あっという間に5月も終わりです。
さて、一年前、2025年5月はというと。
月に一度は必ず、と更新してきたこのブログ、
ついに途切れたのが、そう、一年前。
……
は
……春先って忙しいよね……(虚無)
まさか同じ時期に落としているとは。
ということで、5月に入ってからの連休中に、
「あ、4月書けてない」
と気づいてからの数週間。
色々書きたいことはあれど、進まぬままの数週間。
末っ子次男は小学校へ入学し、
長女は中学校で『初めての後輩』ができ、
長男はちょっとやばめの学年担任ズに囲まれ、
私の仕事は変わらず、ぶじに丸3年を越え、
暑い中
熱い仕事を
暑い
熱い
暑い
……
暑すぎる。
暑すぎる5月を過ごしてたら、この事態。
参ったね。
特に連休でメンタル絶不調になり、
そしたら体の疲労も極限になり、
もうズタボロなのに暑すぎて
そうこうしてたら子供も体調崩して
5月はダメね。
気をつけよう。
そういえば、
『ゴールデンウィークと年末年始は気をつけろ』
っていう、脳内で仮タイトルだけ考えてた記事がありました。笑
ゴールデンウィークとか、年末年始とか
そういう
『家族みんな休みなのに、私だけが家で働いてる』
というときは、もうほんとズタボロになるのにここ数年で気づきました。
「みんな休みで忙しいなりに楽しそうなのに、私だけいつもどおりただ忙しいだけ」
家族それぞれの予定にあわせて、朝ごはん用意して
洗濯掃除機やって
買い物いって
昼ごはん作って
洗濯取り込んでぜんぶたたんで、
お風呂洗って夜ご飯の支度して。
言えば多少はやってくれるだろうけど、
みんなせっかくの休みだしな、
言うほどでもないんだよな、
子にはまあ夏休みに指導をするとして、
とか思うとね。
もう一人の大人が積極的にやってくれればいいんだけど。
仕事してるのかゲームしてるのか分からない雰囲気で自室にいるのってズルいよな
そんなふうに思ってやり過ごして、夜になってようやく一人。
リベンジ夜更かし。
良くないね。分かってる。
今年は秋にも連休があるから、今のうちに予定を考えようと思った。
私がラクになる予定を。
……予定考えるのも大変なんだけどね…
旅行行ったら行ったで、前後の準備もめちゃくちゃ大変なんだけどね…
はてさて。
どうなるやら。

今の物件に越してから、夏野菜を育てています。
毎年恒例のキュウリと、ミニトマト。
ミニトマトはこれまでは定番アイコちゃんにしてましたが、今年はたくさん収穫できる☆みたいな品種にしてみたよ。
今年はちょっと早めに取り組めたから、もうキュウリが食べられる。
朝採れキュウリ2本、お昼の冷やし中華の具材になりました。
早くも暑い夏の到来。
たくさん採れるといいね。