私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


『いいね!光源氏くん し~ずん2』が楽しみです♪

f:id:milestone0123:20210520213322j:plain

こじらせOLがある夜うたた寝してたら、部屋に光源氏がやってきました。

いま始まる、平安貴族との雅な同居生活ーー!!

 

というビッッックリ設定のドラマ、いいね!光源氏くん』シーズン2が始まると聞き歓喜している我が家です!やったー!シーズン1すごく面白かったのです!続編!楽しみ!

 

しかもなんと、リュウソウレッド一ノ瀬颯さんが出るとな!!倍楽しみ!!

 

『いいね!光源氏くん』、シーズン1は昨年、2020年の春ドラマでした。

次男坊はまだまだ大変盛り、ごはんは食べない、抱っこおんぶ抱っこ抱っこ昼寝も抱っこ夜も抱っこ添い乳エンドレス添い乳添い乳添い乳もう朝

 

みたいな毎日。

 

ちょうど緊急事態宣言で休校・休園もありました。当然家庭内はワチャワチャです。笑

 

そんな日々のせめてもの救いにと、ドラマや映画を録り貯めては、抱っこひもで昼寝させながらテレビを見ていました。

 

で、はまった、『いいね!光源氏くん』

 

健全なのは間違いなさそうだったのでw、家族で見てました~♪

 

千葉雄大さん演じる光源氏、 桐山漣さん演じる頭中将。

平安貴族が昂ると短歌読んじゃうのとか、8歳と5歳が真似してましたー!!

カフェのシーン大好きでしたー!抹茶パフェ!食べたい!!

 

そしてなにより、主人公・ 藤原沙織を演じる伊藤沙莉さんが!いい!!!さおりどの!ですよ!!(語彙力)

朝ドラ『ひよっこ』の米屋のお嬢さん、すてきだなぁと思いましたが、オリガミ博士でご出演なさってたときも素敵でした。色白でカラスの濡れ羽色がよくお似合いで。CMで見かけるとなんだか嬉しくなる方のひとりです^^

 

で、一ノ瀬颯さん!リュウソウレッド!コウ!!(私の中では)

 

いやぁ、、

 

戦隊ものやライダーに出てた若手俳優さんが色んな作品に出てきて、「大きくなったなぁ」と思いを馳せるお母さんあるある

 

を体験できるわぁ…

 

もちろん大河に出演されたときは滾りましたわ…でも麒麟はあまり見れてなかったのよね…

特撮も大して見れてるわけではないのですが、リュウソウジャーは特に終盤の展開、すごく好きだったんですよね…ちょっと封神演義みを感じたんですよね…(唐突)

 

なお推しはバンバでした。伝説のビリビリソウルビリビリバンバ

 

ケボーンダンスもYouTubeでたくさん見てときめきました~♪いまだにキッズ2人とたまに踊ります(*´∇`*)

オープニングも好きだったなぁ…そもそも変身アイテム?の声が関智一さんの声だったんだもんな。緑川さんもぱくろみさんも出てたもんな。そりゃはまる要素がありすぎるわ。

 

千葉雄大さん『桜蘭高校ホスト部』の埴之塚光邦先輩。『帝一の國』も良かったですね! 『ボキャブライダー 』も好きでした!

 

だいぶ脱線しましたが、とにかく色んな好き!が詰め込まれた『いいね!光源氏くん』

 

続編は『いいね!光源氏くん し~ずん2』

表記のこだわりも知れた公式ブログも!

www.nhk.or.jp

 

6/7(月)夜10:45~とのこと。あと一週間♪

と思ったら明日6/1(火)、30分特番ですって!やだ録画しなきゃ!

www.nhk.or.jp

本放送も録画になるかなぁ。リアタイしたいけど月曜から夜更かし厳しいかなぁ。

 

うん!!楽しみです♪

 

2020年春を振り返る

完全に余談。

初めての緊急事態宣言の春。

小2になった長女に、長男を抱っこで昼寝させながら、教科書の勉強を教えました。プライド高めの彼女が、学校再開した後つまずいたら、と思うと教えないわけにはいきません。

それが終われば、年中になった長男と電車やらブロックやらで遊びました。待たせておくだけにはいきません。

目を覚ました次男に邪魔されながら、遊びました。

 

緊急事態宣言とはいえ、食料や生活用品を買いに、買い物も行きました。

置いていくわけに行かない赤子に加え、キッズ2人を連れていくこともあったし、キッズだけ留守番させることもありました。

 

公園に行くとなると、我々だけで4人。

しかも、上は小学生、下は乳児。

狭い公園ではすぐ密になる…と、なんだか公園も行きづらい場所でした。

 

そんななかで出会えた、いいね!光源氏くん。

ちょっとしんどい生活に、クスッと笑える彩りと、じんわり滲む切なさと、そして、、雅!を与えてもらいました。笑

 

し~ずん2、ありがとうございます!

 

楽しみー!!!