私と家族の道標

6歳娘と3歳息子との日々。第3子妊娠中。

3歳誕生日プレゼントにマグネットブロック

5月に3歳の誕生日を迎えた息子。
彼が今一番好きなものはおそらく電車です。
こまち、はやぶさ、スカイライナーあたり。

が、もうプラレールは増やせない!(※プラレールを増やさない前提でダンボール車庫を作ったから→コチラ)

ので、誕生日プレゼントを悩みに悩み。。
戦隊ものは苦手だし(怖いらしい)、
かといってやっぱりソフィアとかじゃよろしくないと思うしww(ソフィアがいい~は日曜日の口癖)

積み木やブロックでなにかを造形するのが好きな様子なので、マグネットのブロックに決めました☆

3歳誕生日_マグネットブロック

こんな感じで色々作って遊んでおります。(あ、、背景が、、)

調べてみるとマグネットブロックにも色々あるようで。今回はこちら。



大容量ながらお手頃価格、なにより形の種類が豊富です。
有名どころのお高いものと比べると磁石が小さい、磁力が弱いというクチコミも見ましたが、個人的には充分です。
何段も高く積んで、上からガシャンと崩すのは爽快で楽しい(о´∀`о)
片付けのときに、複数重ねたもの同士だと反発?してくっつかなかったりするので、指先でさっと離せる仕様は悪くないと思います。
磁力強いと秘密基地みたいなでっかいの作れたりするのかしら!?さすがに無理かな?
でも個数が必要だから自宅じゃ製作も保管もってか購入がきびしいな……(-_-)

我が家はこちらで満足♪
正方形、正三角形、五角形、六角形、二等辺三角形、菱形、、
扇形、橋型、半円なんか変わりものでイイですね!
とにかく形の種類が豊富なので、6歳になる姉も一緒に、頭使って遊んでおります。
違う材料で同じ形ができる、「これとこれ、同じだよー!」とキラキラする笑顔はよいですね☆
この形が欲しい、でも使われちゃってる、じゃあ同じ形を作ってみよう!
ってほんと頭柔らかいわー大人だったら買っちゃうわー

木製レール+プラレール車両、そのトンネルに、木の積み木にマグネットブロック。
子供の遊び方は発想自由ですばらしいですね!
足の踏み場もなくなるけど(笑)

姉弟二人で楽しんでいます(^^)