私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

YouTubeメロガッパにハマり音楽を楽しむ!

スポンサーリンク

色々な角度から音楽を楽しむYouTubeチャンネル、【メロガッパ】に家族ではまりました!!!エブリデーメロガッパ沼!

www.youtube.com

 

あまりYouTubeを見るほうではなく、たまーにPC作業するときに流したり、あの曲聞きたい、と思ったときにしか開かないYouTube。

 

その日は休日でキッズが遊ぶなか、次男坊を抱っこひもで昼寝させながら写真整理でも~スピーカーつなぎ忘れたし起こしたくないしイヤホンで~

 

と聞いていた曲のオススメ動画として出会ってしまいました…絶望の単調シリーズに!(笑)

www.youtube.com

最初こそゲラゲラ、いや抱っこで昼寝させていたから、声を押し殺しながらヒイヒイ爆笑していたものの、イヤホンで聞いていたこともあり、素晴らしい歌唱力と凝った動画の面白さに気付いてから次から次へ動画を漁る事態に…

写真整理できない!笑

 

チャンネル登録とかしたことなかったけど、即登録♪

 

次男坊が昼寝から覚めた後は、夫とキッズにいくつか聞かせて沼に召喚www

 

夫の一押しは、娘が運動会で踊った思い出もある『シンデレラガール』。美声に尽きる…!

www.youtube.com

 

娘の一押しは、『前前前世と桃太郎の合体曲』wどんぶらこっこが止まりませんw

www.youtube.com

 

長男は『勇気100%』かな、元気いっぱい、一緒に歌います^^知らなかった2番の歌詞が良すぎて泣ける。。大人に刺さる。

www.youtube.com

 

最近の曲は正直あまり知らないから、先に原曲聞いたりして(原曲リンクも貼られてるありがたい…)。へーこんな歌あるんだー程度にしか感じず思い入れがなかった曲でも、二人の歌声で涙したりして。

 

知ってた歌も、メロガッパのお二人が歌うことで魅力再発見したり、原曲よりももっと好きになってしまったり!

合唱も心洗われるハーモニー。。と思ったら合唱コンクール動画で爆笑。

もう子供が寝た後に面白いの見つけちゃうと大変です。必死に笑いこらえると汗が噴き出すって初めて知りましたwww

 

赤髪のもりくんにメガネのさくまさん、お二人が楽しそうなのがまたもう!もう!!歌うの好きなんだな、楽しいんだなっていうのがビシバシ伝わります(*^^*)

全力で楽しそうな二人の姿を見てると、こちらも楽しくなる不思議☆☆☆

 

そして歌ってるときはもちろん素敵な上に、トークコーナーも聞き逃せない!動画の合間に出てくる自己紹介なんかの小ネタも面白くて、見逃す余地がなくてどうしよう!!

 

ちなみにチャンネル登録してしょっちゅう聞くようになったら、1歳4ヵ月の次男坊が『パ!!』と認識するようになりましたwww

 

どうやら動画の冒頭や、歌い終わってトークコーナーの始まりで流れる「メロガッパ♪」を覚えたらしいwww英才教育かwww

呪いのパプリカも「ん?」て顔しながらしっかり踊る( *´艸`)

 

子供を産んでからすっかり「最近の曲」から離れ、紅白歌合戦初出場歌手なんかのニュースでようやく知る流行りの歌。寝かしつけに歌う歌も昔覚えたもの。

 

メロガッパのおかげで、新しい曲も古い曲も、楽しむ時間ができました。人生変わった。。

 

もっと早く知りたかった!とも思うけど、チャンネルが開設された当初だと新生児期の全く自由がない時期。むしろ動画見れないストレスがたまったかな…

今は昼寝や夜の寝かしつけ後に多少(極小;)時間ができるので、癒されるひとときです。upされてる動画がたくさんあってまだまだ見切れない!けど新しい歌にたくさん出会える、ある意味嬉しい悲鳴です♪

 

家族でメロガッパタイム、毎日楽しんでおります(*´∇`*)
実家の母にも勧めたりして。昔の友人との連絡時には「これこないだ見た!」と言われ盛り上がったり。
家事しながらの、みんなでながらメロガッパもいいけれど、ゆっくり一人楽しみたいなぁ。。

 

耳も目も心も幸せ。ありがとうメロガッパ。応援してます(*^^*)

 

さぁ、ポスターどこに貼ろう!!

メロガッパポスター

Zeppツアーは行けるか分からないから(癇癪坊主がーと悩んでたら第1弾買えなかった勢)、まずはガッパ隊での応援『全国ポスター貼り大作戦』です。もうほんと楽しい( *´艸`)

 

『どんなときでも、とにかく楽しく』

 

という言葉に、日々を思いジワリと涙が出てきました。

ありがとうメロガッパ!!がんばれそうだ!!

 

カバーもいいですがオリジナルもすばらしいです♪グルコサミンが耳から離れない~

youtu.be