私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

無限列車に無限乗車しちゃう話

スポンサーリンク

 

劇場版鬼滅の刃・無限列車編のBlu-ray&DVDが発売されて一週間。

無限列車に触れてないとダメな生活(体?笑)になりました。

 

サントラは朝から晩まで、時間さえあれば聴き…

夜は子供が寝た後に、本編普通に見るわ、不知火昇り炎天をコマ送りするわ、普通にリピしまくるわ…

 

幸せ。。

 

オーディオコメンタリーもとても良かった!!ほんと声優陣・製作陣に大感謝(。´Д⊂)

これ見ると、本編見るときに笑ったり泣いたりが更に忙しくなりますねw

 

特典DVDも良かった!終映CM、テレビで見れてなかったので見れて良かった!めざましじゃんけんも楽しかったぁ♪煉獄さんの手!!

 

そして劇場で見たくなる…

やっぱり大画面で、あの音響で、炎の呼吸を浴びたい!


www.youtube.com

 

実は人生で初めて買った円盤。

発売決定発表時に、

「ゆーふぉ一択!!EDイラスト欲しすぎる!松島晃さんの色紙もなにがなんでも絶っっっ対に欲しい!!!」

と夜中起きていた勢の一人です。

 

ROM専のTwitterで、心を燃やしてサーバー復旧を全国の皆さんと待ち詫びたあの夜は、本当、思い出が深すぎるww

 

と、夜中3時に購入できたBlu-ray。

 

でもその後気がつく。

あれ、PCで見たいときはBlu-ray見れないんじゃ、、

 

DVDも買わなきゃ、どこで買う?やっぱりアニプレックスかな?

キャラファイングラフとやらは豪華版にしかつかないのかそうか、、、

 

よし、買うか。

ゆーふぉは私のカード使ったし。(意味不明w)

 

ということで、初めて買った円盤、まさかの2枚買いになりました( *´艸`)

 

円盤フラゲに大興奮!

そんなアニプレックス、なんとフライングゲット配送で。

配送状況問い合わせの『配送中』の文字を見つめながら夕方を迎え、子供の風呂を超特急で済ませ、、

 

きた!!!

 

噂に聞いてた、ねずこ箱ー!!

 

ちょっと、中身は一人で見たすぎて、、ワイワイやってくる子供に、

あとでゆっくり見せるから、、ちょっと!あっち!行ってて!!!」

となる。ダメ母w

 

結果、

「煉獄さん…!!」

となる。笑

 

良かったキャラファイングラフ。すごい発色。これは家宝だ。

ほかのも生で見てみたいなぁ!

 

で、ちまちまとサントラ。

寝かしつけながら耳はイヤホン(ひどい母w)

 

聴き終えて、、

 

ちょ、不知火まで…

 

とDVDを見始める。

 

当然止まらない。

全部見ちゃう。号泣。

順調に夜更かし。

 

初見のときは夫子供不在で3時間、と思ってたけど、夜の暗い中見たくなってしまう。うん。良かった。

 

大本命・ufotable発のBlu-ray

さて翌日、

ゆーふぉからの午前配送を待ちながら、子供の鬼滅柄マスクを作る(※肌が弱いから自作)。裁縫は苦手ですが、炭治郎に善逸柄、と思うと頑張れますね。(単純w)

 

BGMはもちろんサントラ。

 

なかなか来ないなぁ、昼になるかなぁ、

 

ピンポーン

 

ゆーふぉのBlu-ray来たー!!!!!!

 

曲目はまさかの猗窩座戦。ヤマトさんのタイミング…!

 

BGMの効果もあり、号泣しながらの開封作業となりました。ほんと泣いたわ…ゆーふぉさんからのお手紙、あれはずるい…(;д;)

 

次男さん昼寝してくれたから、壁の鬼滅コーナーを一新。

焼け等心配ではありますが、飾りたい。やっぱり見ていたい。だって煉獄さん見ると元気出るんだもん。

でもこれまで見てきた煉獄さんもしまうにはしのびない。移動。

 

そして家中の至るところで煉獄さんが見れるような状態になったww

 

例のアクスタは、円盤発売SPリアタイ視聴して大興奮した身としては、正直改変が悔しすぎました。当初のサンプルと比べて、重厚感がだいぶ下がりましたね。。台座は幅が足りないと、この地面じゃ奥義煉獄出せないよぅ、と思っちゃいます。。足の踏ん張り、絶対大事!

紹介動画が地面を踏みしめるシーンを持ってきて、髪の毛のカット具合も分かりやすかったから尚更…アクスタには手を出さない!と決意してきたなかで、初めてのアクスタ記念でもあったのでした。

デフォルメだから比べちゃだめだけど、食玩のアクリルチャーム、髪のカットきれいなんだもん…

でも、立志編円盤の特典アクスタ(未所持なので画像)と比べると、煉獄さんアクスタのサンプル、キレイに作りすぎだろ…と後で思ったりもしました(^_^;)あの頭のサイズで髪のカット再現するのは色々大変そう…。

あといくら積めば当初のサンプルゲットできたんだろうか、と頭を霞めたりもします。

いやいや、でも、もちろん大事にしますよ。

覚悟してたよりずっと良かった。良かったよ。ありがとう。

 

そして無限乗車の日々

そして入手二日目も順調に夜更かし。

前夜普通に見たので次はやはり、夢のコマ送り!

もしかしたら人生で初めて好きになった戦闘シーンかもしれません。『不知火』『昇り炎天』。ほんとかっこよすぎ。

コマ送りしすぎてモブ鬼が夢に出てきそうでしたww

煉獄さんのシーンはもう、テレビこの静止画のまま壊れてもいいかもと思ったwww

 

まだ沼に堕ちる前、「煉獄さん変な人…」と思いつつも、煉獄さんの音楽は初見で「なんだこれ柱さすがにかっこよすぎ!!」と思ったんですよねぇ…一目ぼれ?一耳ぼれ?

煉獄さんのテーマかっこよすぎ。もうはまるフラグたってましたね。今思えば。

 

翌日はオーディオコメンタリーで!

なにこれすごい!声優さんと見てる気持ちになれる幸せ…!

 

仰ることすべてに全力で頷いたり、ツッコミに笑ったり、はあぁ…と泣けてきたり、なんだこれ本編の音抑えてあるから平気と思ってたんだが…よもや…(TДT)となる。笑

 

ところで、DVDとBlu-ray

なんかよく分からんけど画質はBlu-rayのがいいんでしょ?くらいの気持ちでBlu-rayの購入を優先した私ですが、

 

違いますね!!

うちの10年物ヘボTVごときじゃ違いなんかわからんだろ、と思ってましたが!!

 

違う!

Blu-ray圧倒的に美しいわ!!!

 

ということで、Blu-ray見て改めての大号泣。

3mのイヤホン買っておいて本当に良かった。

 

いやぁ、

 

次はテレビの買い替えに走りそうな自分が怖いですww

煉獄さん、ニッポンの経済柱!!

 

 

何度見ても、炭治郎がんばれ、と思い、

何度見ても、煉獄さん死なないで、と願い、

何度見ても、新しい発見や、気付きや、感動があって。

 

まだまだしばらく、無限列車の乗車は日々繰り返すことになりそうです。笑

 

うーん、でもまた劇場でも見たい!!!

 

2期放映時に応援上映とかないかなぁ。あるといいなぁ。

できればもう一度ドルビーシネマ見たいなぁ。無理ならIMAXでも…4Dも捨てがたいなぁ、、

 

と思ってたらなんと!!煉獄さんバースデーカード配布で特別上映と・・・!!??

近場で見られるかなあ。。

ちょうどその情報が出た日の昼寝で、近場のIMAXで再上映が決定するって夢を見たんですよね…見たすぎる。欲しすぎるカード。

まあ現実的にIMAXは厳しくとも…スクリーンで見たい。切実に。

そしてきっと帰ってからまた見るんだろうな。笑

 

ほんと無限ですね。

 

2期も楽しみ!!