私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

卵なしの市販生ラーメンを見つけた!

息子の卵アレルギーに関して、お菓子や食品の卵なし市販商品まとめをいずれupしようとは思っていたのですが。

 

先日初めて、乾麺(袋麺)のタイプじゃない、 冷蔵・生タイプのラーメンで【卵なしラーメン】、発見しました!!

 

歓喜のあまり取り急ぎ記録( ・∇・)

 

◆喜多方らーめん  :喜多方らーめん本舗

 

写真コチラ

卵不使用ラーメン_喜多方らーめん_味噌

 

味噌味・醤油味のラインナップがありました。 どちらも2人前です。

卵不使用ラーメン_喜多方らーめん_醤油

 

原材料表示はコチラ(味噌味)
※左下、同一製造工場で、そば・卵を含む製品を生産しているとの記載あります(味噌味・醤油味共通)

喜多方らーめん_原材料表示

 

別枠のアレルギー表示もある安心感♪

喜多方らーめん_アレルゲン表示

2017.10.18追記
アレルゲン表示について、味噌味:小麦・大豆・鶏肉・ごま(写真のとおり) ですが、 醤油味:小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン となっていました。

 

2018.2.2追記
別枠のアレルギー表示について、1月下旬に購入した醤油味のパッケージからは、表示枠なくなっていました! 原材料の表示を見る限りでは、上記に書いた醤油味のアレルゲンは変わらなさそうだけど…。。 原材料、変わるのかしら。。 参考まで。

 

冷やし中華は卵なしのがあるのを以前から知っていて、 2歳の夏は息子も何度か食べさせていたのですが。。

 

少し寒い日も増えてきた最近。 ラーメンはなぁーまぁないよなー分かってるよーと、 諦めつつスーパーで片っ端からひっくり返してたところ(スミマセン)。

 

あった……!!

 

私+夫+子供2人で、3人前。 一袋2人前なので、2袋買いました。 私が好きな味噌味がラス1だったので、醤油と味噌と一袋ずつ(←同じときに別味で食べる家族笑)

 

2歳の秋、坊主初めてのラーメンでした! ちょっと感動(*^^*)

 

……ちなみに2歳でラーメン、賛否両論かとも思いますが、我が家的にはOKです。。

 

ただ、食べにくかったのか?やたら空気のんで、お腹張っちゃったのか、完食には至りませんでした……。 残ってしまった、息子用に短くカットした麺は、お姉ちゃんがまるっと食べてくれました(笑)

 

誤食も怖いし触るのも心配、もちろん火傷も不安――。 外食でもラーメンを選ぶことはなくなっていて。 ラーメン食べたさに、家でたまーーーにカップ麺を食べるくらい。

 

この日は卵なしの惣菜ギョーザと一緒に、おいしく頂きましたよ(o^-^o)

 

参考までに、 購入店舗:イトーヨーカドー

 

もしかして期間限定とかキャンペーンとかでおいてるものかもしれません。 通常販売だといいなぁ…そしたらこの冬はラーメン楽しめる(о´∀`о)

 

 

※商品情報は私自身の購入時点のものです。 ご利用の際は今一度ご確認下さいませ。 また、アレルギー症状は個人差があり、体調にも左右されるといいます。 ご自身の判断のもと、ご利用くださいね。

 


 

《あわせてこちらの記事もどうぞ^^》

www.milestone0123.net 

www.milestone0123.net