私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

推し活が楽しくて幸せな話

スポンサーリンク

f:id:milestone0123:20210613230551j:plain
昨年2020年は、私にとって記念すべき『推し活元年』となりました。

そんな私の推し『メロガッパ』『鬼滅の刃』および『煉獄さん』の供給がありすぎて、心と財布がせわしない話です。笑

気持ちが溢れて長文ですw

 

家族で楽しむ、MELOGAPPA

初めにはまったのは、YouTuber【メロガッパ】

www.youtube.com

寝ない子育児にメンタルと生命を脅かされる日々に、美しい歌声と、全力で音楽を楽しむ二人の姿は、最高の癒しとなりました。ポップスも、合唱も、CMソングも。

歌声もさることながら、動画の作りがものすごく丁寧で、耳も目も楽しい。しかも健全!

過去に見てきた他の人の『歌ってみた』系はちょっと苦手なのが多くて避けてたけど(小声)、メロガッパは本当に素晴らしくて。いくらでも見ていられます♪

www.milestone0123.net

 

Bluetoothスピーカーを、ごはん作るときはキッチンに、洗濯物たたむときは和室に。

聴いていたいときは持って移動するので、「メロガッパ動いてる!?」と子供に笑われたのも良い思い出です。

 

たまたま安くて買ったやつ、手のりサイズのコンパクトさがお気に入り。これ。

 

先日、9歳の誕生祝いをした娘、夕方夫&長男と自転車乗り回して疲れすぎ、いじけモードに突入。

ひとりで一番風呂に行ったので、脱衣所にスピーカーこっそり置いて、お気に入りをいくつか。あれとかこれとか。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ニヤニヤ、ニコニコ、元気になって出てきてくれました。

「私1歳じゃないもんσ(*´∀`*)」て笑顔になったのは本当、メロガッパのおかげ。きみにも1歳を祝われたときがあったのだよ。


www.youtube.com

 

彼らのハーモニーはただ癒しだけじゃなく、家族で元気に楽しめるものも、ゲラゲラヒイヒイ涙が出るほどに笑えるものも、そしてもちろん、涙が出るほどに感動するものもあって。

感情の振れ幅が大変です。笑

 

疲れて癒されたいときも、

しんどすぎて闇落ちしそうなときも、

楽しくて浮かれたい気持ちのときも、

嬉しいときも、楽しいときも、切ないときも。

どんなときも、聞きたくなる曲があるのがメロガッパ。

 

ひたすらに美しい歌声を、心揺さぶられる音楽を、ありがとう。

 

好きな歌手~とかもそれなりにはいた人生だけど、グッズ買って応援までしたくなるひとは初めてです。

最近はTwitterも賑やかなので、見ていて楽しいのです。

◆MELOGAPPA (@melogappa) | Twitter

 

QRコードのランチトート、ベビーカーに下げて歩きますよ!!!

子供の運動会は、もちろん初代ガッパ隊Tシャツ着て参戦しますよ!!!(すでに一度遂行済)

 

出会ってしまった、鬼滅の刃そして煉獄杏寿郎

話題性すごすぎて気になるよねぇーと夫婦でソワソワしていた矢先に放送された、劇場版公開記念の特番。

夜泣きに耐えつつ、細切れながらも立志編を見終えて、劇場版見に行って。

漫画も無事読み終えて、まだまだ続くコラボ商品に手を出し手を出し…

 

まぁ沼落ちしますよね、そりゃあね。しょうがない。だってかっこいいんだもん。煉獄さん。

 

グッズ買って手元に置いて心の支えにしたいとまで思うのは…初めてだ。(青春時代の推し漫画は供給がなかったともいえる)

 

公式が!

供給してくれる以上は!

応じたくなるのがオタクというもの!

この歴史的偉業に立ち会えた、奇跡を形にしたくなるというもの!!

 

いや、そんな言葉じゃ語れないな!!

 

好きなんだ!!!!

 

ということで、子供も夫も大好きな鬼滅の刃ですが、

 

「グッズとか使えない観賞用お母さんの煉獄さん触らないで

 

みたいなことになってるのは私です。

クッションとちびぬいは聖域です。

あ、あと原作画集も…あぁこれからくる銀幕画集も間違いない…増える聖域ww

 

まぁ、

ゆーふぉさんの通販が普段使いのカード対応してないから、会社員時代の貯蓄が順調に消えていってる気がしますが。

まぁ、いいんです。前だけ向いて払います。

 

食品類に雑誌コラボが続く近頃。

円盤に諸々グッズ類が今後ぼちぼち届く予定なので、、ちょっと、この夏は、忙しい。笑

 

今年で結婚10周年

とはいえ、こんな推し活を許してくれる夫に感謝です。

周りのママさんの話では、「感動はするけど何度も映画見るとか理解できない」というパパさんもいらっしゃるようで。。

子供預けにくいから平日にこっそり、とか。子供の父親で同居してる人なのに『預ける』ってのも変な話だけども。

 

我が家は、

「特典配布週だけど私行けそうにないから回収してきて!」

「分かった、煉獄さんに会ってくる」

 

「あれもこれも欲しいんだけどどうしよう(TДT)」

「後悔する可能性があるなら買っておこう」

 

寛大…!

 

「2000円で映画見て元気になるなら安いものだと思う」と行かせてもらいました。

4DXは3000円だったけどねw

時間が許すならもっと行きたかったけどねww

 

オタクと結婚して良かった~とかしみじみ思ったりします。笑

まぁうちも「預かろうか?」って聞いてくるタイプだけどねww(モヤモヤ

 

『結婚10周年には、子供をジジババに預けて、結婚式の二次会やったイタリアンでごはんとか』

『露天風呂つき客室とかみんなで泊まるの楽しそう』

 

なんて話してたけど、次男的に無理だし、社会情勢的にも無理そう。

 

いやこれ、推しがいて良かったな。

まだ一年もたってないんだな。そりゃ情熱ほとばしるな。

 

ただ、、

『私が映画館に籠っている2時間、隣接したショッピングモールを子供とブラブラする』のと、

『家にいる私のために2時間、どこかに子供とお出かけする』のとでは、断然後者のほうが夫的にハードル高いと思われる…うーむ。。

 

とりあえず円盤最初に見るときは絶対ひとりで見たいから、前後に落ち着く時間考えて、、3時間の自由時間を作らせてください!!!

 

存分に泣きたい!!!

 

最後にご紹介、

推しが推しのうた歌ってる!!と感動した【メロガッパ×鬼滅の刃】。たっっくさんありますが個人的エモエモのエモはやっぱりこちら!

無限城にそっくりと話題になった、福島・会津の大川荘での歌唱♪


www.youtube.com

 

いわゆるメドレーを想像してたから最初ちょっと驚いたけど、聞けば聞くほど、たまらない。。

遊郭編の楽曲もカバーしてくれるかな~♪どんな歌なんだろな~♪

 

まだまだ、『推しのいる生活』

全力で楽しみます!!!

 

あさって!!円盤!!!ついに手元に来る!!!

いつ見れるかな!!とりあえず当日はサントラで泣こう!!