私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

卵不使用!プッチンプリン キャラメルナッツ味

先日スーパーでチルドスイーツを物色中、原材料に卵不使用のプッチンプリンを初めて見つけました!
季節限定味、『プッチンプリン キャラメルナッツ味』です☆

卵不使用プッチンプリンキャラメルナッツ

卵アレルギーで卵が食べられない長男にとって、プッチンプリンはどうしても遠い存在。。
だったのですが!
初めて長男のために、「プッチン」できましたよーーー!!!歓喜(*≧∀≦*)

卵不使用プッチンプリンキャラメルナッツ

アーモンド・ヘーゼルナッツ・マカダミアナッツの3種のナッツペーストが入ったプリンということで、秋にピッタリ、ちょっとオトナな風味です♪うまうま(*^^*)子供たちもおいしいとペロリ♪

商品裏の原材料表記部分、写真を取り損ねてしまいました…次回購入したときに確認します。卵が入ってなかったことは間違いありません。

長女がプリンを食べるとき、長男は杏仁豆腐かゼリー。
本人は「自分は卵アレルギーで卵の入ったプリンは食べられない」ということを充分認識しているし、杏仁豆腐やゼリーが代替食品であっても好きなので(逆に長女は杏仁豆腐とゼリーは苦手)、まぁ問題はないのですが。

でも、初めてのプッチン。
息子さん大喜び。その姿はやっぱり嬉しい。。

期間限定のようですね。
写真はファミリーパックの3連商品ですが、通常のプッチンプリン同様、Bigサイズもありましたよ☆

いつか普通に食べられるようになることを祈りつつ。