私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


卵不使用!プッチンプリン キャラメルナッツ味

先日スーパーでチルドスイーツを物色中、原材料に卵不使用のプッチンプリンを初めて見つけました!

季節限定味、『プッチンプリン キャラメルナッツ味』です☆

卵不使用プッチンプリンキャラメルナッツ

 

卵アレルギーで卵が食べられない長男にとって、プッチンプリンはどうしても遠い存在。。

だったのですが!

初めて長男のために、「プッチン」できましたよーーー!!!歓喜(*≧∀≦*)

卵不使用プッチンプリンキャラメルナッツ

アーモンド・ヘーゼルナッツ・マカダミアナッツの3種のナッツペーストが入ったプリンということで、秋にピッタリ、ちょっとオトナな風味です♪うまうま(*^^*)

子供たちもおいしいとペロリ♪

 

商品裏の原材料表記部分、写真を取り損ねてしまいました…次回購入したときに確認します。卵が入ってなかったことは間違いありません。

 

長女がプリンを食べるとき、長男は杏仁豆腐かゼリー。

本人は「自分は卵アレルギーで卵の入ったプリンは食べられない」ということを充分認識しているし、杏仁豆腐やゼリーが代替食品であっても好きなので(逆に長女は杏仁豆腐とゼリーは苦手)、まぁ問題はないのですが。

 

でも、初めてのプッチン。

息子さん大喜び。その姿はやっぱり嬉しい。。

 

期間限定のようですね。

写真はファミリーパックの3連商品ですが、通常のプッチンプリン同様、Bigサイズもありましたよ☆

 

いつか普通に食べられるようになることを祈りつつ。