私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手縫いで!木綿さらしで立体マスクを手作り

一年前の今頃、入学を控えた娘の給食用にと、ダブルガーゼで平面マスクをチクチク作っておりました。 www.milestone0123.net 案外耐久性が良かったので、また作ろうかな~市販の買おうかな~と思っていた矢先の、2020マスクショックΣ(゜Д゜) 長男用も布マス…

プラレールのダンボール車庫を増築

以前、プラレールやミニカーの収納場所として、ダンボールで車庫を作りました。 www.milestone0123.net あれから、2年ほど。 乗り物系おもちゃ、色々増えました。増やす気はなかったけれど、おまけでもらったり、ガチャガチャをねだられたり。増えるものです…

4歳10ヵ月、自宅にて卵の摂取を開始!

4歳長男、卵アレルギーの経過観察で「いい傾向を見せている」ことから、卵の摂取を自宅にて行うことになりました。 これまでの『卵の入った市販お菓子で摂取』から『本物の卵を摂取』へ。 アレルギー克服への道、、一歩前進です! www.milestone0123.net が…

リッチェルのバウンサーを購入、その後封印した話

リッチェルのバウンサーを購入したのは、生後2ヵ月頃のこと。 抱っこじゃないと寝てくれない甘えん坊次郎をなんとかしたくて、 3人目だし今更感と思いつつもなんとかしたくて(再)、 バウンサーの検討を開始。 なるべく安価に、置き場所もネックなので、なる…