私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の巡りに思いを馳せる

長男が幼稚園を卒園し、 長女は小学3年生の修了式の日を迎えました。 長女が持ち帰った二重丸だらけの成績表を見て、 長男はどんな成績表をもらって来るのだろう、 と新生活に思いを馳せる。 友達、できるかなぁ。 あんまり男子の輪に入れない子だから心配だ…

JRの落とし物チャットすごい!!

先日、アレルギー外来の病院の帰り道、次男の帽子をなくしました。 通院手段は、2路線1乗り換えの電車+徒歩。 気がついたのは帰路も最後、最寄り駅の改札を出たところで、 「寒い!次男帽子かぶろ! …… ……… ない Σ(*゜д゜ノ)ノ」 となりました。 すぐさま改…

長男卒園、6年の道

我が家の第2子・長男、幼稚園を卒園しました。 三年前の入園時にはまだ次男はお腹にいたから、最初の頃は二人で手を繋ぎ歩いた道。 出産で一時期夫や母に代打してもらってからは、抱っこひもやベビーカーに乗せた次男も一緒に、手を繋ぎ歩いた道。 ベビーカ…

90cm幅コンパクト学習机を買い直す

我が家は3DKのアパート暮らし。 長男が産まれ、4人家族での転勤を機に住み始めたこの家に、 まさか6年も住み続けるとは思わなかったし、 3人姉弟、5人家族になるのも想定外だったし、 ていうか5人家族になってもなお、この3DKに、 更に末っ子が2歳半になって…

遊郭編もBlu-rayで楽しむよ!!

『鬼滅の刃・遊郭編』の最終話放送から二週間あまり。 待ちに待った遊郭編Blu-ray第1巻の発売から一週間。 ようやく円盤見れました! 『劇場版 鬼滅の刃・無限列車編』を見て鬼滅沼にはまること一年。 映画館に何度も赴き、上映形態ごとに楽しんだ。 劇場版…