私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのキャンペーンに当選した

1月、はてなブログの特別お題 『わたしの2022年・2023年にやりたいこと』 に便乗したブログを書きました。 www.milestone0123.net で、そのブログについて、 『抽選でキャンペーンに当選しました、Amazonギフト券1000円分あげます』 ってメールを頂きまして…

上弦集結、そして刀鍛冶の里へ!!いざ!

【ワールドツアー】と銘打たれた、特別上映、 『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』。 遊郭編の10・11話、最高でした。 www.milestone0123.net 遊郭編の、あの劇場版無限列車編を想起させる、最終話エンドロールを経て。 いざ。 上弦集結…!!! やっ…

遊郭編、劇場上映!

『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』 劇場公開されましたね。 人生で初めて、上映初日、しかも初回に臨むという体験をいたしました。 はーーーーーー 良かった。 素晴らしかった。 遊郭編を劇場で見たい見たい、と言い続けた夢が叶いました。 いや、…

初めての手作りバレンタインに思う

ある日、小4の娘、 「今年はバレンタインに手作りをしたい」 「◯◯ちゃんたちと手作りで交換しようって話になってるの」 と言ってきた。 どんなものがいいかと聞くと、 「前お母さんが作ってくれたやつ」とのこと。 「市松模様にしたい」と。 www.milestone01…

ぶろぐのこと

たまには日記ぽく 最近、古い記事を修正したりしています。 文体?が気持ち悪かったりするのを直したりして。 当初ブログを始めたときに、子育ての記録になればと思った。 その感覚は今でもあって、まとめとして、長文で書くことが多い。 自分で情報として過…

人生で初めてライブに行く

YouTubeで『推し』ができたのは、2020年秋のこと。 2019年春に開設されたそのチャンネルは、いわゆる音楽系YouTuber。 男性2人の音楽ユニット、 【MELOGAPPA(メロガッパ)】です。 2022年春、 MELOGAPPA初、全国5都市【Zeppツアー555】が行われました。 (チケ…