私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


ぶろぐのこと

たまには日記ぽく

 

最近、古い記事を修正したりしています。

文体?が気持ち悪かったりするのを直したりして。

 

当初ブログを始めたときに、子育ての記録になればと思った。

その感覚は今でもあって、まとめとして、長文で書くことが多い。

自分で情報として過去を辿りやすくて、

読み返すと、懐かしい〜〜と思うなどする。

 

でもね。

古い記事は、

なんとなく、

 

おとなしい。笑

 

自覚はあって、まあたぶん

『人生に推しができた』あたりからね、

 

熱情が

 

抑えきれてないだけなんだと思うんですww

 

文体も狂ってきたwwww

 

大昔、自作ホームページが流行った頃。

友人たちと仲間内でHP作って、日記だの掲示板だのを楽しんだ。

当時平成。

そう、その当時の書き方に近いんだな…w

 

青春やり直してるんだな、っていう。笑

 

サイト自体は、Windowsのメモ帳で、簡単なHTMLタグで作っていた。

段落はpタグ!!連ごとにp!!ただの改行はbr!!!

ていう感覚があったから、ブログサービスで書き始めたとき、1行1行がpタグになるのがなんか苦手で。

なのでいちいち直してた。

なんて無駄な作業してたんだ…と今更ながらね。

スマホで見てみると、brじゃ気持ち悪くて。

 

長すぎる1行とか気になる部分を、ちょいちょい直しています。

 

定期的にTwitterで「今どきfontタグは云々」みたいな話題があがると、ちょっと楽しい勢です。

 

リライトでも、はてなのどっかに載ったりするんですかね??

見に来て下さることがちらほらあって、嬉しい。

 

Twitterのスペース聞きながら、iPadで駄文してみた。

 

 

余談ですが

たぶん私のHP本体はまだこの世界のどこかに残っているという、、怖い話。

リンク貼ってたyaplogは消えてしまったけど、本体はfc2だったはず。

Yahoo!ジオシティーズから、fc2に乗り換えたんだな。

そしてIDが分からなくなり、、消し方が分からないまま、、

 

今話題の空き家問題を思い出したわ