私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5人家族、名古屋観光をする

歳末下書き消化祭り第2弾…笑 5年ぶりの義祖母宅訪問のため、夏休みに家族で岐阜へ行きました。 www.milestone0123.net 一晩お世話になり、翌日昼には関東へ帰る準備を兼ねて、車で名古屋方面へ向かいます。 宿泊地は、名古屋駅からJRで一駅、 目指すは≪金山≫…

コロナ禍、義祖母に会いに行く

2022年も終わり間近ということで、勝手に下書き消化祭りします。 半年前の話ね…笑 しかもすごい長い、、 悩みに悩んだ、義祖母宅訪問の旅。 (いや旦那は悩んでないなモヤモヤ) www.milestone0123.net 結局、 帰って4日後に、子供3人同時に発熱→コロナ感染判…

『人生で一番幸せな時』

ドラマ『PICU 小児集中治療室』を見ています。 第9話、主人公役の吉沢亮さんと、その母親役の大竹しのぶさん。 ふたりが話すシーンで、 回顧する母親の台詞として、出てきた言葉。 『思えばお母さんにとってあの頃が、人生で一番幸せな時だったかもしれない…

映画を劇場で見るということ

『すずめの戸締まり』、見に行きました。 10月の新海誠IMAX映画祭で行った『君の名は。』以来の映画館。 やっぱり映画館はいいですね。。 『すずめの戸締まり』は、想像以上のスケールで、とても良かった。 公開前の公式情報から、 「見るのに覚悟が必要そう…