私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男1歳10ヵ月、模倣が好きなお年頃

赤ちゃんはまねっこの天才、なんて言葉を聞いたことがあります。 確かに、長女長男も程度の差こそあれ、周囲のまねをして大きく育ちました。 そんな我が家の現在一番の問題児、次男さん。 まもなく2歳の誕生日が見えてきた、1歳10ヵ月の次男さん。 ままごと…

鬼滅リメイクが増えた話

鬼滅の刃にはまり、キャンディ缶の包装紙やら鬼滅缶コーヒーのリメイクに明け暮れたのが少し前。 www.milestone0123.net 市販品も色々入手できるようになりました♪ そして、増える増えるパッケージ類…笑 せっかくゲットできた品々、少しずつなんとかせねば!…

我が家の防災用品を考える

昨夏、家族の防災のことを考えよう、と思い立ち、購入したのがワークマンの防水リュック。 www.milestone0123.net これまでに購入していたものを再確認し、ネットや本、自治体の情報誌などを参考に必需品を揃え、『家族で災害に備える』を自分なりに本気で考…

とっくに限界を超えて育児してたことに気付いたあの日の話

ずいぶん前に書いて、そのままだったお話。 末っ子次男はまぁ手のかかる子で。 産まれてからのミルク混合時代も、完母になってからも、離乳食を開始しても、離乳食3回食になっても、なんら落ち着くことがなく、とにかく、 とにかく、私の休む時間がない。 ね…