私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児、無限列車にはまる

我が家の末っ子坊主は令和ボーイ。 まさに御代替りした5月生まれ、今夏、2歳の夏を過ごしています。 まぁ、 ・トイトレ何ソレ、 ・スプーン何ソレ、 ・言葉は遅い、 ・相変わらずの癇癪、、 ・サワサワちょっとキモチワルイ となかなかずいぶん手のかかる2歳…

煉獄さんフレグランスを購入した話

ずいぶん前に知って、だいぶ前についに注文して、楽しみに楽しみにしてた、【プリマニアックス】の煉獄さんフレグランス。 来た!!! もうたまらんです。これ。 (※成分やらには詳しくないので語彙力低めでお送りします。) 初めての煉獄さん香水 ①到着して早…

祖父を思う

少し前ですが。と書ききれずにだいぶ前になりましたが。 祖父が亡くなりました。96歳。 寂しいです。 孫としての思い出を綴ります。長文です。 ******************************* 秋田に住む、父方の祖父母。 実家からは距離…

シャボン玉液はトモダ様が唯一推し

夏休み、公園は朝から暑いです。 家から徒歩2分ほどの公園は遊具も少ない。(せっかく木陰にあるすべり台、壊れて柵立ててるの早くどうにかして欲しい…) シャボン玉の出番です。 2歳次男もだいぶ上手に吹けるようになってきました。 手持ちのシャボン液の買い…