私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

シャボン玉液はトモダ様が唯一推し

スポンサーリンク

夏休み、公園は朝から暑いです。

家から徒歩2分ほどの公園は遊具も少ない。(せっかく木陰にあるすべり台、壊れて柵立ててるの早くどうにかして欲しい…)

 

シャボン玉の出番です。

 

2歳次男もだいぶ上手に吹けるようになってきました。

手持ちのシャボン液の買い足し~とお店に行って、個人的に

  • 割れにくい
  • 長く続く
  • 色もほんとキレイで楽しい

絶大な信頼を置いている【トモダ】のシャボン玉商品を買ってきました!

 

シャボン液にも色々ある

確か娘が1歳頃にシャボン玉デビューをした我が家。

色々なシャボン玉商品を買うなかで、「割れやすいシャボン液ナニコレ??"(-""-)"」と思う機会が多々ありました。

 

で、「あぁコレコレ、これがいいんだよ」毎回納得のクオリティだと気がついたのが、『トモダ』という会社の名前の入ってるシャボン液瓶。

緑色なんかのストロー型の吹き具に使う、よくあるカラフルなプラスチック瓶のやつ。

ダイソーやドラッグストアで購入したものでした。

 

そして長男が産まれ、シャボン液の消費もあがった我が家、小瓶じゃ全然足りませんw

お徳用400mlの商品を購入するように♪

 

吹き具も色々、トモダ様々。

100均でも取り扱い種類が豊富なので、たくさん試したくなります( *´艸`)

緊急事態宣言の休校休園中もちょこちょこ買ってはお世話になってました。

他メーカーでもいろんな液セットの吹き具がありますが、「あれぇー?」と思うときにはトモダのシャボン液で試すと完璧です。間違いなし。

 

おすすめしたいトモダのシャボン玉製品

定番のストローとのセットは本当に非の打ち所がないと思っています。

でも、色の変化が更に良かったり、商品の種類はさまざま!

最近買ったのはこのあたり。

 

これ、シンプルな形状だけど確かに、こぼれない!2歳児より小3が楽しむww

手が汚れなくていいですよ!(フタがあると尚良かった!)

 

小玉がたくさん作れるこちらも!

一息で消えちゃうのがちょい難ですが、トモダの液はほんと持ちがいいので、うちの2歳にはむしろちょうど良かった(*^^*)

 

以前購入した、4本のストローの先をつけはずしするこちらの千連発タイプのほうが、一息で終わらず長くたくさん続けられる印象です。

ストロー径や間隔の問題なのかしら??

 

あとはこちらをオススメしたい!!

30cm径の枠ででっかいシャボン玉ができます!!

大円のフチに小円がある作りなので、2歳が適当にブンブン降ってもミニシャボン玉が大量に飛ぶのでいいですよ( *´艸`)

 

大円で作るなら液は粘度高めのパワフルシャボン液をぜひ!!

 

100均でもなにげにたくさん見かけるので、ぜひ色々試して頂きたいです♪

 

トモダのHPはシャボン玉愛と探求心に溢れてる

シャボン玉はトモダ最強だな、、と思ったいつかの日に、HPを覗いてみました。

◆シャボン玉の友田商会〜シャボン玉製造メーカー、通信販売も〜

すると、シャボン玉の雑学やら、実験室やら!

更になんと、人が入れるシャボン玉とな!?

見てるだけで、あぁ、シャボン玉愛に溢れてるなぁ、と、そのクオリティに納得ができました。

すごくすごく、応援したい会社です。

 

ということで、回し者感プンプンですが残念ながら全く関係ありませんw

ママ友さんとお話してても、意外と知らない?気にされない??方が多くて、、

「シャボン玉ってすぐ割れるよねーなんなの?(吹くのまじ面倒)」

みたいな…そんなの残念過ぎる。。だからただ、ひたすらにおすすめしたいんです…

 

シャボン玉の楽しみ方は!

シャボン玉液のクオリティによって!

大きく変わるのだと!!

 

いいシャボン液で遊ぼうよ!!!

 

私のなかでシャボン玉液はトモダ一択です。ありがとうトモダ!!

ささやかなプレゼントとかでシャボン玉を選ぶなら、ぜひトモダの製品がおすすめです。