私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

煉獄さんフレグランスを購入した話

スポンサーリンク

ずいぶん前に知って、だいぶ前についに注文して、楽しみに楽しみにしてた、【プリマニアックス】の煉獄さんフレグランス

 

来た!!!

煉獄さん香水

 

もうたまらんです。これ。

(※成分やらには詳しくないので語彙力低めでお送りします。)

 

初めての煉獄さん香水

①到着して早々、まずキャップ開けて嗅ぐ。

 

「ムッハーーー!!!!」

 

となるw

これが噂のダンディーなかほり!!

 

②付属で入ってた試香紙にかけてみる

 

「ファーーーー!!!」

 

となる(大真面目

 

③クッションにかける。(しまむら産の煉獄さん)

 

「クッハアァァァ……」

 

となる(末期

 

④しばらく楽しむ。

 

「はわわわわ////」

 

となる、

 

⑤そして…

 

「煉獄さんっ……!!!」

 

となる。

 

ほんと、全然詳しくないので何も言えないのが悔しいのですが、

 

たぶん経験した人には分かると思う!(レビュー失格ww)

 

購入して良かった!!!

ニヤニヤが止まりません!!!!

 

ちょっと落ち着こう。

公式サイトから。

力強くも快活な気配を持つラブダナムが真っ直ぐに広がり、溢れんばかりの熱気が弾ける。

勢いよく立ち昇るスパイスの香りが想わせるのは、決して揺らぐことの無い彼の信念。ほのかな渋みと苦みを交え、どこまでも気高く闇を照らし出す。

その眼差しに灯された潰えぬ希望のように、からりと明るい輝きを持つフレグランス。

 

◆トップノート

Orange, Lemon, Labdanum

◆ミドルノート

Coriander, Cardamom, Jasmine, Lavender

◆ラストノート

Vetiver, Pine Tree, Amber, Musk

 

引用元:primaniacs - 『鬼滅の刃』フレグランス

 

 

ここから私見。

プッシュしてすぐは、ガツンと男らしさが立ち上る印象を受けました。

杏寿郎さんというより、槇寿郎さんのイメージ。ダンディーな漢らしさ。

そしてひたすら『いい男』の匂いがする(イイオトコヨクシラナイケド)

 

そこからどんどん、優しくなる。

強く優しい、煉獄さんになる。

凛とした、それでいて包まれるような、優しい甘さ。

気品に溢れる一方で、抜けるような夏の青空も感じる。

そして最後は瑠火さんに思いを馳せてしまう。心の強さを育てた、母上。。

 

これはきっと煉獄家の匂い…

由緒正しき、炎柱家の誇り高き匂い…

羽織に焚きしめられた、気高く熱い炎の匂い…

 

と勝手に解釈(正:妄想)しています。

(って槇寿郎さんや瑠火さんの香水出たらきっと買う)

(ていうか売ってくださいお願いします買いますから)

 

最後の優しい甘さは、ほんと、羽織の中に入れてもらってる気さえするので幸せです。

幸せです。

 

家族の評価

一人住まいであれば相当堪能したと思われる煉獄さん香水

(残念ながら)家族とのアパート暮らしではこう、なかなか…思い切りは振りまけない(訳:家中に染み込ませてもいいですか?アパートだから駄目ですか?)

ちなみに旦那+長男6歳の最初の感想は「洗剤みたい?」でしたww

 

といいつつ、煉獄愛は譲れるわけもないので、

・煉獄さんクッション(PC部屋)

・柱の枕カバーのクッション(寝室)

にだけは使っています。

 

2LDKのアパートがほら、煉獄邸に変わる不思議!!

 

夏休みで日がな在宅の子供からは「煉獄さんの匂いしすぎ~(^_^;)」と言われます。毎日1~2プッシュくらいなんならもっと余裕でしたいところですが、たまにお休みを入れています。くぅ。

それでもクッションには甘く優しい香りが残っているので頑張れます。

 

柱の枕カバーのクッションは、抱き枕代わりですが、これをクンクンしながら寝ると、、よく眠れる……!!

子が夏休みに入ってからというもの、疲れてるのに寝られない…と困ってましたが。

なんと深い安眠が得られました。幸せです。ありがたや炎柱様…

 

PC部屋は入り口すぐにクッションがあるので、部屋に入るときにフワッと香ってきます。幸せです。

 

この部屋は旦那部屋でもあるわけですが、ずいぶん鬼滅コーナーも広がりました。

 

「お父さんの部屋から煉獄さんの匂いがしたら、もっとお父さんのことが好きになるかもでしょ?」

とよく分からない理由をつけて購入したフレグランスですが。

 

著しく煉獄さんの匂いがするということでもはや【煉獄さんのお部屋】ということでいいでしょうか?

 

他の鬼滅のキャラクターフレグランスはどんななんだろう、と気になって仕方がありません(*´ω`*)

実店舗が近くにあったら通いつめたな…

 

余談ですが、、

匂いは苦手なものもあるので中々すぐには手が出せず、各所のレビューを漁りました。

 

プリマニアックスの公式ストアのレビューは比較的「ほうほう」とときめきながら頷けるんですが、Amazonのレビューはちょっとレベルの高いご意見が多くて読むのが楽しかったですww

でもAmazonはかなりの高値なので、、時間はかかるけど公式の正規価格が絶対いい!

 

彼にも捧げたかったキャラクター香水

今回キャラクターフレグランスを初めて購入した私ですが、その存在は数年前に知っていました。

 

青春を捧げた、『封神演義』

 

原作終了から18年の時を経た新作アニメ化により、プリマニアックスの香水商品も出ました。

 

……が、この新作アニメがだめだった。

もう本当、だめだった。話がね、おかしいんですよ。矛盾しかない展開。意味が分からない。

お金落とす気満々だったのに、、

香水商品も、いやぁ…アニメの出来が良かったら買ってたよ…買いたかったよ…とそっ閉じ。

 

でもこう、煉獄さんでキャラクター香水の良さを知り、どんなだったんだろ、とちょっと気にはなってしまう。

まぁ再販もないし、諦めるわけですが。。

 

リピ買いする?しちゃう?どうする??

ところで7/31以降お届け分を初夏の頃に注文した私ですが、期日後もまだ同じ日程だわーすぐ届くの羨ましいなぁと思ってる間に、10月以降のスケジュールになってました。煉獄さんすごいなぁ…

 

ネットのぞくとリピ買いの方も多いようです。

うーん。

うーんうーん。

リピートしたくなる気持ちは大いに分かる…でもさすがにこの使用頻度じゃまだまだだいぶもつだろうし…

 

と思ってましたが2週間使い続けたところ、子供たちから

「なんか~煉獄さんの香水の匂いしないと~なんか~変な感じ?する気がする~~~~」

とのこと!!!っしゃああぁぁあ!!思惑通り!!!ヒャッハー!!!!

 

長く販売してくれるといいなぁ、と切に願ってやみません。