私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

無限列車編・TV初放送の日の思い出話

スポンサーリンク

【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】がついに地上波初放送されました。

 

あれから数日。

情報過多のあの夜から、まだフワフワしています(どんだけw)

 

Twitterとともに

9月に入ってからの【立志編・特別編集版】の放送は、毎回Twitterがお祭状態で。。

無限列車編を経て遊郭編・宇髄さんに引き継がれるにあたって、ふさわしい祭だなぁと思っていました。

 

本当に楽しく過ごしつつも、ついに訪れてしまうテレビ初放送に、「煉獄さんが生きている最期の夜が明けてしまう…」と、なんだか怯えながら過ごすようでした。

 

当日は朝から絵師さんたちのTwitterが盛り上がる盛り上がる。

目を離せず眺める私も、朝から情緒不安定。笑

まるで誕生祭かというくらい、皆さん最後の「ありがとう」を伝える覚悟で満ち溢れていました。

 

我が家ももちろん全集中で見送る覚悟で、、

子供たちを早く寝かしつけ/TVイヤホンつけて/普段よりも部屋を暗くして、、と待機。

 

煉獄さん香水をつけて、

すでに香水の香りを纏う煉獄さんクッションを抱きしめながら、

泣きながら寝ても大丈夫なように、抱き枕にも追い香水して

(※我が家とは)

 

ついに初OA、からの…

「今夜の土曜プ●ミアムは!」みたいにアオリから入るかと思ってたので、よもや「●宝」から…!!とちょっと感動したりもしました。

 

……

 

集中。

 

でも、「えっ、ココでCM!?」と思ってからは「次のCMココで入るな」、、と余計な考えもチラついてしまったりもして。

 

(あと最初の不知火のエフェクトが残念でした。。でも地上波放送バージョンということらしいので仕方ないですね)

 

でも、しっかりと見届けました。

煉獄さんの炎を受け取った私たちは強いんだ。強くなるんだ。

 

あぁ、無限列車の夜が明ける。。

ありがとう、ありがとう煉獄さん、、、

 

 

遊郭編キターーー!!

 

沢城みゆきさん!

きゃぁぁぁぁーーー堕姫ちゃんピッタリだと思ってましたぁぁぁぁーーー!!!最高だーーーー!!!!

そして新しいBGMーーー!!!!

 

と。

立志編からの、バトン。

彼らの紡いだ歴史を振り返るだけで思いが溢れますね。

想いは不滅。

繋がれる命。

 

あの日から始まった物語が、

あの夜に去ってしまったあの人の背中を追って加速する物語が

 

 

え!!!!????

 

えーーーー!!!!????

 

よもや!!!!!!

 

生きてる煉獄さんにまた会える…の……!!!???

 

変な声出て隣室にいた旦那氏がやってきてしまってほんと邪魔だった(小声)

 

えーーーー!!!!????

 

勝手に遊郭編10/17スタートだと思ってたので、3週間喪に服す覚悟決めてたんですけど(ガチ勢w)

発送通知来た銀幕画集、遺影だと思って咽び泣きながら見ようと思ってたんですけど

 

えーーーー!!!!????

 

いや、もう完全に目が覚めた。

結局3時まで起きてたよ。円盤発売決定の夜を思い出すわ(土曜でヨカッタ)

 

別れを告げる覚悟を決めた皆さんのツイートが、喜びと戸惑いと、何よりの歓喜に溢れてた。

 

煉獄さーーーーーーん!!!!!

 

また会えるーーーーー!!!!!

 

と共にですよ。

 

我々はまた杏寿郎を失わなければならないのかッッ……!!!

 

みたいな気持ちも溢れてくる。

煉獄家訪問編やってもらえないと前に進めないよぅ…( ノД`)

 

新規カット追加のTV版無限列車編、どこが追加されるんだろう。気になるなぁ。

あとアニメオリジナルの第1話新作というのも気になりすぎますね(ちょっとの不安もあるけど…)

 

でも立志編と原作漫画比べ見てると、ほんとアニメーションってすごいなぁあと思うんですよ。きっとものすごいと!信じて待ってる…!!!

 

うん。

あのバサ寿郎は楽しみよね。

風呂敷に包まれた(おそらくきっとほぼ確実にそうであろう)お弁当もね。

 

無限列車編・遊郭編ともにBGM、歌も楽しみだ!!!

それに宇髄さん!

日輪刀かっっっこよ!!!!雷の呼吸の派生感あふれまくってもう派手派手だァ!!!

 

はぁ。

未だに情緒の持っていき方が分からないww

 

とりあえず銀幕画集は落ち着いて見れました。良かった。

完全に煉獄さんのアルバムですね。尊すぎる。

大切にお預かりさせて頂く、といった気持ちになりました。

ありがとう松島さん。ユーフォさん。

銀幕画集到着

 

まるで待機命令

さて、10/10まで2週間。あっという間ですね!

 

立志編の劇伴欲しくて円盤セット悩んでたけど、、

TV版無限列車編の円盤が出るとなると即買いになると思うので、、ものっすごい悩んではいるけど、、ちょっと保留にします。。

 

そういや初放送の朝にTVの調子も悪かったのよねぇ。

サイズアップしちゃいたいねぇ。10年モノだしねぇ。

 

ていうか映画館で立志編から全部見たいな…その場で円盤セット売られてたら買っちゃう自信しかないな…

 

余談ですが、

相変わらず無限列車の円盤大好きな2歳に土曜プレ●アム版見せたら非難轟々でございました。

子供はCM待てないよね、、(私も待てないけど)(でもアイキャッチはグッときたよね…)

 

うん。

楽しみ!!!!!