私と家族の道標

10歳娘と7歳&3歳息子との日々。

遊郭編もBlu-rayで楽しむよ!!

スポンサーリンク

『鬼滅の刃・遊郭編』の最終話放送から二週間あまり。

待ちに待った遊郭編Blu-ray第1巻の発売から一週間。

ようやく円盤見れました!

遊郭編円盤

 

『劇場版 鬼滅の刃・無限列車編』を見て鬼滅沼にはまること一年。

映画館に何度も赴き、上映形態ごとに楽しんだ。

劇場版の円盤を待ちわびて、何度も何度も見て。

『TVアニメ版・無限列車編』を見て毎週胸を掴まれて、円盤見てまた泣いて。

 

そして続く、『遊郭編』

特に第1話は、【煉獄家訪問編】が入りますから、もう放送前から円盤購入は決まってたわけですよ。劇伴聴いて弔うんだもん。。泣

 

その、一時間拡大放送だった第1話が入っている、

『遊郭編』のBlu-ray、第1巻。

 

いやぁ、、大満足。。。

 

みんな!!鬼滅のBlu-ray買おう!!!

 

ufotableさんのハーディング対策のお話

我が家のプレーヤーには、劇場版無限列車編のDVDが常に入っています。

2歳がプレーヤーのリモコン持って

「んごんご」とか

「しゅっぽっぽ」とか言うときは、

=「無限列車見せろ」って意味なんです。

 

なので、普段無限列車見るときは、『DVDの画質』なわけです。

もちろん感動します。えぇまぁ当然泣きます。

 

そんななか発売された、TVアニメ版無限列車編のBlu-ray

久しぶりに触れる、無限列車のBlu-ray。

 

……泣いた。

もうしこたま泣いた……。

 

やっぱりすごいよBlu-ray。

 

実は発売前に、Twitterでこの情報に触れまして。


www.youtube.com

 

ufotableさんの、TV放送に向けた『ハーディング対策』のお話。詳細はぜひコチラで!

◆vs Harding ~テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編~

 

それで↑見て、もう、

「え、明け星OPの汽車の回転台すらこんなに違うの!?」って、震えたわけですよ。

 

だからもう無限列車編のBlu-rayすごく楽しみにしてて。

 

それで見てね、たまげたよね……回転台。

録画したやつと見比べてはため息。

 

OP/EDも美しくてね、やっぱり呼吸とか戦闘シーンがすごい。

これはBlu-rayで鑑賞させて頂いて拝み倒す作品。。

 

そして遊郭編も、やっぱりBlu-rayは素晴らしかった。

1話は戦闘シーン少ないけど、それでも美麗さ、クリアさが違う。この圧倒的満足感。

Blu-rayまじですごい。

これは戦闘シーン進んでいってからのBlu-ray楽しみすぎる。絶対やばい。

 

もちろん全編、通年で劇場上映して頂きたいのが本音ですけど!!!

 

思えば劇場版・無限列車編がTV初放送されたときに、『不知火』のエフェクトが全然違って正直かなりショックだったんです。

が、ufotableさんご自身での改変と知り、納得できた。

 

とはいえ、

「不知火はもっと鳥肌たつくらいかっこいいんだよ!!」

 

て全世界のテレビ派の方々に伝えたいんだ!!!

 

みんな、Blu-rayで鬼滅見よう!!!!!

 

遊郭編の円盤楽しみ!!

TV放送2期では、お正月を挟んだにも関わらず、ほぼ毎週放送して下さってね。

感謝感謝、情緒は毎週はち切れてたけど。笑

 

かの人の想いを繋ぎ進む物語に、毎回神回のクオリティに。

 

遊郭編、煉獄さんちょいちょい出てくるからほんと辛いっていうか嬉しいっていうか

 

何て言えばいいんですかねあの感情!!

 

とりあえず遊郭編のBlu-ray全部揃えますね!!!

TV放送版ではない、オリジナルの映像が何よりの楽しみです!!

 

もうね、TV見てるときから、

「ア゛ア゛アアァァこれBlu-rayで見たらどんなよォォォ」と嗚咽漏らして見てたんですけど、

神回10話で宇髄さんの戦闘シーン見て、

 

「あ、これは。Blu-ray買わなきゃ。」

 

ってなんかもう使命を感じましてね。

『買いたい未来』が『買う未来』に確実に変わりました。

続編も頑張って頂きたいし!お布施お布施!!

 

鬼滅は音楽も本当に好きで、生産限定版は特典CDでフィルムスコアリングの劇伴音楽集がつくので、、

うん、楽しみです。

 

それから遊郭編の円盤は、『鬼滅演録』なる特典映像が入っています。

全編に沿ったオーディオコメンタリーではなく、声優さんたちがアフレコのことや印象に残ったシーンについて、いつものスタジオでお喋りする!という。

オタク大喜びの贅沢さですね。笑

 

「あのシーンねぇぇ!」とか皆さんがお話しながら、台本も、ト書きの部分まで写してくれるの、隅から隅まで見ちゃうやつ。なにこの贅沢。

花江さんの安定さ。

下野さんの国語の先生感。

松岡さんの伊之助愛。

いやこれ2巻以降も楽しみ。

もっと喋ってほしい。拡大してほしい。30分程度じゃ短いよーーー!!!

鬼滅ラヂヲも終わっちゃったしさーー!!

 

しばらくは遊郭編の円盤発売が毎月のお楽しみ。

 

最高です。

その一言に尽きる。

買う前から断言できます。

 

立志編の円盤は

立志編の円盤は、悩みに悩み抜き、これからの投資に…!と購入を諦めました。

劇場版公開前の特番で育っちゃったから、今更感があったんですよね。

劇伴音楽集欲しいなぁぁと思いつつも立志編のサントラ買って、鬼滅の奏立志編オケコンCDも買って。

足りない部分もまぁあるんだけどー

ちょうど今、TOKYO MXで立志編再放送してるので録れてるしー

と思ってたんですけど。

 

こちらも『買う未来』に変わりました。

 

実は数巻、友人にお借りして見せて頂いたんですよね…

そしたらね、もう、やっぱりTVの録画と違って。

いや正直Blu-ray見てて目が肥えてきた感も否めないんだけど。

 

更にMXはなんか知らんけどアパートのおかげで見れてるって状況のせいなのか、画質が粗いんですよね。え、それとも千葉だからかな?(今更)

Blu-rayで見たらOP/EDもきれいで全然違って。

那多蜘蛛山の霹靂六連、Blu-rayで見たい。

 

うん。買う。

 

「MXの立志編が全部録画終わったら、アニメ1話から振り返って刀鍛冶編待つんだ~」

とふと再生したときに、特番でカットされてる部分に気がついて。

 

これは、、

ちゃんと立志編見なきゃ(高画質で)、

と。

 

覚悟を決めましたよ。

 

そしてこうなるとね、

大きいテレビが欲しいよなぁ~~

大きいテレビ置くにはこのアパートじゃなぁ~~~

 

となっていくわけですね。

 

旦那が昨秋ゲーミングPC買った話を責められなくなってきました。

よっぽど使うわ!!!

 

いやぁ鬼滅関係はどうしても長くなるね。

どうしたどうした。

 

まもたん、完全に童磨でしたね。

期待してたけど!期待をはるかに超えた童磨だったよ!!!

300年前から童磨ですが何かって感じだったよ!!!

あれはやばい。無限城楽しみすぎる…(気が早い)

 

上弦会議。

刀鍛冶の里編、楽しみですねー!!!