私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

プラレールのダンボール車庫を増築

スポンサーリンク

以前、プラレールやミニカーの収納場所として、ダンボールで車庫を作りました。

www.milestone0123.net

あれから、2年ほど。

乗り物系おもちゃ、色々増えました。
増やす気はなかったけれど、おまけでもらったり、ガチャガチャをねだられたり。増えるものですね。

上記のダンボール車庫はテレビ台の上に置いているのですが、這って動き回るようになった次男坊が触りたがって仕方ない。
更に車庫に入りきらないクルマたちが車庫のまわりにウヨウヨorz
次男、うつ伏せから上半身を起こすとそれらが少し見えるようで、「なにソレ(キラキラ)」と台に手をかけつかまり立ちをしようとする( ゚Д゚)

とりあえず見えないようにすべく、車庫を増築しました!

突貫工事、ハイ!

プラレールダンボール車庫_増築1

もう見栄えは気にしない感じで、、とりあえず収納!ダンボール切って包装紙貼り付けて切断面マステ貼って、今までの車庫とくっつけただけ!!
でもだいぶキャパシティ増えました(* ´艸`)

左下はお菓子の缶に、あまり使わなくなった2軍ミニカー類を入れて。
その上は空きダンボールに、トミカの警察署を収納。

トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

トミカ トミカタウン ビルドシティ 警察署

  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

コレね、、スロープになる 小さいパーツが危なっかしくて。。全まとめです。ちょうどいい箱があってよかった。

プラレールダンボール車庫_増築2

右下のティッシュの箱は、まだまだ頻繁に使う1軍ミニカーを引き出し状に入れて、かつオープンスペースに飛行機類。

ちなみに引き出しにしたティッシュ箱の外箱は、粉ミルク明治ほほえみのキューブタイプの空き箱!まさかのぴったり!
薄めのダンボールながら結構な強度があって、もう一箱欲しい気持ちになりました。空箱が。笑

シート類も家に残っていたものでまかなえて完了!ただティッシュ箱だけきれいなのがなくて、娘の工作のお古wいずれ直そう…

まあ次男坊もあまり触らなくなったのでヨシとしましょう♪狙い通り☆
たっちが出来るようになったら意味無いけど(^^;)そのときはそのときに考えよう。