私と家族の道標

10歳娘と7歳&3歳息子との日々。

遊郭編開始、気持ちの整理をつけるまでの話

スポンサーリンク

ついに遊郭編がスタートしました。

ついに…ついに…

煉獄さんのいない世界線での新章です。

 

(言っててつら、、、

予想以上のダメージだわコレ、、、)

 

でも、、

煉獄さんから受け取った心の炎を絶やさずに、千年の夜明けへと進む炭治郎たちを、鬼殺隊の物語を、前を向いて応援するんだ。

 

鬼滅グッズを整理する

さて先日、私一人で原画展にいくからね!という2日前に、突然ギックリ腰を引き起こした夫。

おかげさまで順調に回復いたしました。

そこで少し前に届いていた、新しいラックの組み立てを依頼。

家族のアルバムをまとめて置く棚です。

上の方には私の細々とした荷物。

 

そして真ん中は

 

鬼滅ゾーンです( *´艸`)

 

無限列車で沼落ちしてから、

パンフレットに始まり、入場特典や円盤特典、ずいぶん色々なものが増えました。

書籍関係は、画集や塗絵帳、雑誌類とだいぶ厚みを増してきて。

クリアファイルからうっかり始めたグッズ集めも、ガチャガチャやら、文具やら、コラボ商品の缶類…コラボのスタンド…何やらかんやら。

 

その整理も兼ねたラック。

ぬいぐるみやクッション、牛乳瓶(※ツッコミどころwついつい大小買った私www)、その他もろもろ、まぁまぁ別のところにもありますけども。

 

グッズはちびぬい獄さんだけ…!

 

と決めてた一年前の私どこwww

 

なお単行本はリビングのソファー横の漫画棚。

 

もちろん鬼滅部屋作れたら理想ですけども!!

たぶん母業やってたらその部屋いられないしね!!

なので、いちばん私が日中に過ごしているダイニングキッチンの壁は、完全に煉獄さんエリアです。(いいの、お茶するママ友とかいないから…!)

 

日常にあってこそ、ふとしたときの生きる糧になるということで。

 

新しい棚はとにかく、A4+αサイズ程度の収納エリアです。

 

それが遊郭編スタートの日の昼のこと。

 

「ひとつの夜が明けたんだ」って。

ずっと『炎』のジャケット飾ってた額も、『明け星』に替えて。

 

見守ってて下さい、煉獄さん。

どうかもう、ゆっくり休んでねって。

 

ウゥッ、、煉獄さん…ッ…!!!( 。゜Д゜。)

↑言ってて情緒が崩壊したヲタク

 

遊郭編初回、リアタイできずに咽び泣く

遊郭編の初回リアタイする前、「ついに…ついに…」とガチで色々な汗をかいてたんですけどもw

いざ始まったら、まさかまさか、

無惨様のパワハラ面談で!

 

2歳が起きる!!!

 

早いよ!!

 

一回落ち着いてから録画で見返すも、パワハラ面談終わりきらないうちにやはり起きる。

 

なんなの、次男くん鬼なの?

猗窩座なの???

無惨様に名前呼ばれてんの???

 

しばらくの攻防が続き、……諦める

(この夜の虚無感は忘れないぞ次男…)

 

リアタイしてTwitter漁ってなんなら配信見直して夜更かしする気満々だったのにー!!!

 

遊郭編1話、見れてやっぱり咽び泣く

ほんとは夜暗い部屋で鬼滅のアニメは見たいんですけども。

翌日夜から鬼滅テレビの放送があるってんで、なんとか2歳の昼寝時間に見た。

 

見た……

 

泣いた……( 。゜Д゜。)

 

開始すぐの振り返りで、ハァァッッ…!(;_;)となり、

無限列車の振り返りで、ウ゛ゥ゛ッッッ…!!(´;ω;`)となり、

千寿郎くん……!!!!(T_T)からの

視聴者の想い代弁してくださってありがとうございますお館様ァァァ!!!!!

 

と思ってたら煉獄家訪問もう来てしまった((((;゜Д゜)))

 

善逸のまんじゅうあたりのボリューム厚くて良かったけども!

良かったけども!

もう終わっちゃったよ!!!

 

千寿郎くん!!!

炭治郎!!!

父上ーー!!!

よよよ縁壱さん……!!

煉獄さんの新規カットォォォォオ!!!(´;Д;`)

 

煉獄さーーーーーん!!!!!

 

煉獄さーーーーーーーん!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

泣く。

全部良かった。

千くんの涙声やばい。

父上の咆哮やばい。最後の杏寿郎ッ…!ももちろんやばい。

でもやっぱり、

「行って参ります 父上」が……

情緒(o;д;)o

 

でも煉獄家最後のシーンのBGMで、ちゃんと心に炎灯ったよ…尊い。炎柱のテーマの気高さよ。。

劇伴欲しいのでやっぱり遊郭編の円盤買いますね…(´;ω;`)

 

ところで煉獄邸、めちゃくちゃ丁寧に造形考えられてるじゃないですか、

そろそろジオラマ出ません??

買うオタクいっぱいいるよ??

鬼滅のジオラマシリーズ出たら売れるよ、絶対!!

 

新章、開幕。

鋼鐵塚さんとの鬼ごっこも良かったですね、かまぼこでのごはんシーンもね、伊之助がいっぱい食べててね(かまぼこでは伊之助推し)

アオイちゃんと3人娘の出番いっぱいなのも良かった。

トレンドに入ってたアニオリは、炭治郎と禰豆子の共闘かっこよすぎた…!!

手こずった、と言いながらも家人に知られずに始末終えるとかほん、、炭治郎、、成長したね…ッ…!

鬼滅テレビやラヂヲでも花江さん言ってたけど、あの「全集中」は良かったよね…無限列車編第1話の煉獄さんの線路de全集中を思い出したよ…

 

そしてキターーーー!!!

宇髄さん!!

 

色気!かっっこよ!!!

カナヲの逡巡も良かった、

かまぼこ勢揃いの鬼殺隊テーマ、エモエモのエモでした。

 

そぅおうしてぇぇぇぇぇぇぇ

OP!残響散歌!!

まさかの冒頭、煉獄さんの刀の鍔……!!!!泣かせに来てる(´;ω;`)

鍔の炎をつかむ演出も、宇髄さんと並びそして共に行く構図も、

いやもう全部泣けましたありがとうございます(平伏)

 

ほんと宇髄さんのテーマだ…全部聞きたい…

(けどスマホが容量なくてアプリのアップデートできず入れられないという不甲斐なしぐふう)

 

最後の第1話としてのエンドロールも最高すぎましたね。大河ドラマだわ。

宇髄さんのテーマと遊郭編のテーマとなのかな、合わさってね、鬼殺隊のテーマもね、ほんと、鬼殺隊のテーマ好きすぎる

 

あっ、振り返り損ねたけど、1話OPの無惨様ご登場の映像も街並みやモブ含めほんっと良かった、、

猗窩座パワハラ面談のおかげで、「あっかー」としか言えなかった2歳がちゃんと「あかざ」って言えるようになりましたよ無惨様(やっぱり鬼かなうちの次男

 

円盤楽しみに待ってまーす!!!

 

無限列車編の奏の円盤発表もお早めにお願いしまーす!!!(切実)

 

遊郭編の奏こそは行きたいな。

無限列車編の奏、再演しないかな…(切実)

 

改めてufotableさん、丁寧な丁寧な1話を、ありがとうございました。

 

2021年手帳に別れを告げる

話は変わって。

私がここ毎年使う手帳は決まっていて、12月スタートのもの。

 

2020年の11月に初乗車した無限列車は、その後何度も劇場に足を運んだ。

だから、2021年の手帳には、無限列車編の劇場チケットがいっぱい貼ってある

 

そして幾度劇場観覧してもなお燃え盛る気持ちに、グッズに手を出し始めたのも2021年。

つまり、グッズ購入の予約番号のメモも、いっぱいの手帳

 

そんな思い出深い手帳にも、別れを告げることにした。

だって12月になっちゃったもんで(話の本質は鬼滅でした)

 

なので、新しい手帳に予定を書き込み始めた。

 

とりあえず、遊郭編。

無限列車編の円盤情報。

 

少し前にくら寿司行ってもらった煉獄さんコースターは挟んでおこう。

 

もう2話!

1話を何度も見てたら、あっという間に一週間たってました。

もうね、イケメンとギャグがものすごい賑やかにまろやかに混ざりあっててね(語彙力の無さを露呈する)

 

とにかく最高でしたよ。

無限列車編とは違う心持ちで見てられます。

でも体感時間が短すぎて…!もっと見たい…!!

けど夜中配信リピするならちょうどいいのかな、、

 

EDのお館様はやばい。まだ幼さの残る耀哉様…!

やばい。泣ける。泣いた( 。゜Д゜。)

 

朝が来る、のよ!

みんなでド派手に勝ちにいくのよ!!

煉獄さんの想いを繋いでいくのよ!!!

 

はっ、でもEDに柱出てきたりしないかな~とちょろっと思ってたので、少しだけ残念だったかな…でもでもガッツリ遊郭編モード全開なのも良かったな…

 

煉獄さんを失う無限列車編を毎週追うのは、辛さとありがたさで毎回、

情緒オワタ\(^o^)/

みたいになってたんですがw

遊郭編に繋いでいくために、大切な道のりだったなぁと思っています。

もう煉獄さんが語ることはないけれど、

 

想いは不滅。

 

煉獄家推しとして、千くんや父上の出番を待ちます。

心に炎を灯して。

 

f:id:milestone0123:20211214164639j:plain

 

長々つづってしまった。

 

最近こちらを買いました。

劇場版無限列車編をリピートしてた頃、植さんのネット記事が更新されるのをすごく楽しみにしてたんです。

書店で買えなくて、結局Amazonで注文。

 

解釈本とか、全然興味なかったんだけど、植さんの記事は愛が深くて毎回泣きながら読んで、泣きながらコメント欄も漁って共感して、そして夜中にコミックス読み直してた。

 

書籍化されて嬉しい!やっと買えた!と喜んでたら、寝かしつけで寝落ちしてる間に、旦那が先に読んでましたww

旦那は植さんの解釈初見だから、もう、解釈の凄さ、造詣の深さをまざまざと感じとり、

「ぼんやり思ってたことを言葉にしてもらえるってすごいね!!」

と夢中になっておりますwww

 

しばらく取り合いですね( ´∀`)