私と家族の道標

6歳娘と3歳息子との日々。第3子妊娠中。

初ディズニーのため娘ドレス購入!

初めての子連れディズニー計画をたてた我が家(体験記はコチラ)。
少し前に友人一家が行ったときの話を聞きました。
するとそのお宅の姉妹、ネットで買ったドレスを着ていったという。
で、ディズニーでドレス姿でいる女の子はキャストにプリンセス扱いして頂けると聞く。

もちろん羨ましくなる娘。
子育て支援センターのドレス着て、欲しい欲しいって何年も言ってるもんね(^^;

今回、誕生日祝いで初ディズニー、もういっそ買ってしまえ!と旦那からokでたので買いました。

シンデレラ風☆
頭はダイソーの付け毛シュシュ+私のお呼ばれ用バレッタ(ティアラはドレスの付属品)。
TDL_6歳ドレス

一応ね、予算オーバーだから無理なんだけどね、公式のビビディバビディブティックも見たんですけどね。
日程決まった段階で見たけど、もう夜しか残ってなかった。。


ディズニーへは朝から向かって遊んで、チェックインがてらホテルで着替えました(サンルートプラザ東京に宿泊コチラ)。

それでドレス姿で夕方のパークを過ごしたわけですが。
本当にプリンセスって言われるんですね……!!
ごきげんよう、プリンセス」と声かけされる娘、嬉しいやら恥ずかしいやら、しっかりプリンセスしなきゃって緊張やらで、もう笑顔ガチガチ(笑)

 

でも最後のほうは楽しんでました。
ホテルでもらったハガキをおばあちゃんたちに送ったのだけど、ドレス姿の自分を描いてました。
よい思い出になったようです。

次に行くときはどうするかな?
買ったやつはサイズアウトしてるかな?(^_^;)
ビビディバビディブティックのドレス姿のお嬢さん、何人か見たけど、やっぱりすごいですね!
いつか頑張ってみる??(※予算的に)

個人的には美女と野獣が好きなので、ベル風ドレスも捨てがたかった。。