私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります

サンルートプラザ東京に宿泊!

家族4人で初ディズニーランド!(詳細こちら↓)

www.milestone0123.net

当日はサンルートプラザ東京に宿泊しました♪

というのも、ディズニーに慣れてない我が家は、きっと遊び疲れて(※歩き疲れて)、帰る気力もなくなるだろうということで、、

なんなら3歳坊主の昼寝もできるかな、お姉ちゃんのシンデレラドレスお色直し(詳細コチラ)もできるように、と近場のホテルを探すことに。

せっかくなので、できる限り近く、かつ、お手頃に!ということで、

オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京、 『プレジャールーム(テラス付き)』に決定☆

とても良かったです!!

こちらは部屋からも見えた、中庭のミッキー鉢植え^^
TDL_サンルート花

まずはウェルカムセンターへ

舞浜に着いて、まずウェルカムセンターへ。

こちらでは、宿泊手続きと荷物を預けることができます。

カギは15時以降にホテルフロントで本チェックインしてからでないと受け取れませんでした。

が、荷物を預けられ、ホテルに配送しておいてもらえるのが何よりも助かります!

着替えやお泊まりセットの入ったスーツケースを預け配送してもらって、手荷物だけでランドへゴー。

プレチェックイン?に時間かかるかなぁと懸念していましたが、たまたまなのか、待ち時間なくすんなり専用フロントへ進めました。

ランド~ホテル間移動は専用バス♪

サンルートプラザ東京を選んだ最大の理由は、

• ランドに近い(徒歩でも行ける)
  • ランド~ホテル間の無料バスがある

という2点でした。

このバスを利用して、

• ホテルへ休憩がてらチェックイン+お部屋で娘のお色直し、
  • ランドに戻って、ドレス姿で遊び直し、

と楽しく過ごせました(o^-^o)

我々家族がランドから乗ろうとしていたときは20分おきの発車時間帯で、タイミング悪く行ったばかり、という感じになりましたが;

それでも、屋根付きのバス停で日差しから逃れられたので良かったです。

ちなみにウェルカムセンターでバス時刻表もらってました。ちゃんと見ておけば良かった。

夕飯はレストラン・浜風にてディナービュッフェ!

ホテル宿泊にあたりいつも心配するのが、3歳息子の卵アレルギー

宿泊を決める前に電話確認したところ、朝食も夕食も、ビュッフェはメニュープレートにアレルゲン表記があるとのこと。

朝食は宿泊プランについていたので、夕食を別で予約しました。

『卵アレルギーで鶏卵の完全除去をしているため、プレート表記にて各メニューのアレルゲンを確認させて頂きます』とお伝えしました。

ら、当日ディナーに行ったとき、全メニューのアレルゲン表を予約席に準備して下さっていました!

感動( ≧∀≦)☆

以前宿泊したホテルで、アレルギーに関して不安な思いをしたことがあるので、お気遣いが本当に嬉しかったです。

ビュッフェ用にトングや長いお箸もご用意下さり、ステーキの鉄板やお寿司握るときも必要なら別のものを使ったり洗浄します、とまで……!!

ほかのメニューで彼のお腹は充分満足できたので大丈夫でしたが、お心遣いが本当にありがたかった!

案内係の方もとてもすてきな笑顔のお姉さんでしたv

(ちなみに以前どんなことがあったかというと…

・玉子焼きがアレルゲン一覧で卵不使用になってたり←作り方教えてほしい、
・卵入ってるであろうメニューが黄色にマークされてたり?されてなかったり?、
・卵アレルギーの除去ということで卵とカマボコ除去しましたドヤァ!されたり…←電話では、卵完全除去のためカマボコ類もダメなんですと伝えたら『もちろん大丈夫』と言われたのでした。レストランスタッフにも連絡いってなかった、、HPではアレルギー対応できます!と謳ってたのでいまでもモヤモヤ。いや愚痴ですねすみませんm(_ _)m)

なお朝食は、夕食の浜風さんがすごく良かったこと、和洋ビュッフェのカリフォルニアさんが激混みだったことから、再び浜風を利用。

おひつでご飯が配膳されるのは、量の調節がしやすくて良かった☆

夜も朝も、浜風さんはご飯がおいしくて嬉しかったです♪

カリフォルニアではお夜食バイキングもやってるそうで、深夜もにぎわってました。

バルコニー付き・プレジャールーム

最初は『キャッスルルーム』を選ぶつもりでいたのですが、色々見ているうちに、『バルコニー付き・プレジャールーム』に惹かれ。

天気が良ければ花火が見えるかも!?と期待し、プレジャールームに決定。

残念ながら花火は強風で中止になったため見られませんでしたが、プレジャールームは大満足でした♪

• リゾートラインが見られること、
  • お部屋の備品おもちゃとしてリゾートラインの車があること(持ち帰りは不可です)、
  • 遠巻きながらディズニーの風景が見られて雰囲気が楽しめるのがとてもいいです(^^)

2台ベッドで年長6歳+大きめ3歳+父母は寝相的にちょっと狭かったけど、まぁ大丈夫でした。

お風呂もそんなに広くはないけど(いや、アパートと比べれば充分広いかw)、セパレートタイプで湯ぶねと洗い場と分かれてるし、使いやすいです。

余談ですが、窓から見られる風景はディズニーの前にまず広大な駐車場が広がっています。

人の流れを見るのが飽きなくて深夜もボーッと眺めてたんですがw、皆さん夜中でもベビーカー押して、子供おんぶしてがんばるんですね。。すごいっす。

ホテル内でおみやげ購入!

今回の初めての子連れディズニー、パークでショップにいく余裕がありませんでした。時間的にも混雑的にも。

ですが、サンルートのなかにはディズニーグッズが買えるショップがあるので、おみやげは全てこちらで♪
TDL_サンルートプラザショップ

家用のお菓子、会社とお友達用のお菓子、そして初めてディズニー記念のおもちゃ。

娘は、アリエルのランタン。 息子は、リゾートクルーザーのトミカ。

ランタンは夜のトイレのお供になりました(^^)

トミカは今回、ランドーホテル間の移動でいっぱい乗れたので思い出深い!

帰りはリゾートラインで

翌朝の帰路は、ホテルから舞浜行きのバスでなく、リゾートラインの駅にいくバスに乗りました。

単純にディズニーのモノレールに乗りたい!という気持ちと、少しでもシーの雰囲気を感じられるかなと思ったので。

次はシーに行こうか、そんな話をしながら、初めてのお泊まりディズニーを終えたのでした。

シーに行くならサンルートは少し不便な気もするけれども、、

満足度高かったので、ぜひまた泊まりたいと思います(*^_^*)