私と家族の道標

10歳娘と7歳&3歳息子との日々。

子連れで初☆ディズニーランド

スポンサーリンク

6月生まれの娘、6歳のお祝いということで、

家族で初めての、ディズニーランド!!

いってきました☆

楽しかった~♪♪♪

ディズニー誕生日シール

初めて記念のシールに、お誕生日記念のシール。

「お誕生日おめでとう!」とあんなにたくさんのキャストから言ってもらえるの、素直に嬉しいですね!

私も言われたい!!笑

 

そんな私、ディズニーは大変久しぶりで……

結婚前の退職記念として、初めて二人でシーに行ったのが8年前、

ランドに行ったのは10年前だ!

なんと旦那のランド経験は高校の遠足だけだ!

 

これまでの人生であまりお世話にならなかったディズニー様。。

行くときは完全把握組の友人たちに連れていってもらう感じでした(笑)

 

ということで、夫婦ともにパーク慣れしていない我が家。

事前に情報収集に勤しみました。

公式のパークマップ読み込んだりね、混雑情報サイト徘徊したりね、、

当日は梅雨の晴れ間にあたったからか、事前に見ていた混雑予想が、どんどん上方修正されていました(^_^;)

 

そんな慣れてない我が家が楽しめたのはこちらのアトラクション。

すべて、6歳&3歳と父母の4人で乗りました。

 

初ディズニーで6歳&3歳が楽しめたアトラクション

◆オムニバス

2階の最前列に座りました☆

息子はバス!と楽しみ、娘は皆さんからおめでとう!と言われ喜び、父母は涼めて大変よろしかった(笑)

◆キャッスルカルーセル

3歳は外側の2人乗り用で大人と。

前情報なしに「初ディズニー、なに乗りたい?」と聞いたときに「メリーゴーランド!」と言ってたので最優先。2回乗りました♪

◆シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラが憧れと仰せの娘のために。

今回ネットで購入した、シンデレラ風ドレスを着た(別記事コチラ)のですが、ここに来たのは私服のとき;

ガラスの靴にキラキラ、嬉しそうでした☆オトメンな息子もね!

◆ガジェットのゴーコースター

コースター怖い~とぐずってたのですが、せっかく来たからには叫びたい!(大人が)ということで。

結局は娘も息子もめちゃくちゃ楽しんでました☆☆

3歳がこれに乗るのに身長確認してもらって、「スプラッシュマウンテンも大丈夫ですよー♪」と言われてて吹きましたw

「ビチャビチャ!!ウエエェェェン。゜(゜´Д`゜)゜。」図が容易に想像できます。

◆イッツ・ア・スモールワールド

4月リニューアル済と聞いていたので楽しみにしてました☆

ディズニープリンセスの出番ができたということで、子供に分かりやすくて良かったと思います。娘の満足度も高かった!

ちなみに実家には、学生時代にオランダ人留学生から頂いたスモワのオランダの女の子ぬいぐるみがあります。

娘も分かってるからね、一緒に木靴の彼女を探しましたよ(^^)

◆アリスのティーパーティー

誕生日シールを貼ってるゲストの名前を呼んでもらえると聞いて!

娘がグルグル系苦手かなと心配でしたが、めっちゃ楽しんでました(笑)

むしろ息子が半泣きだった。。

そしてキャストはいったいいつお誕生日の人の名前チェックなさってるのか…!接触したのほんの一瞬だったのに!すごい!

◆ホーンテッドマンション

旦那たっての希望でラストアトラクションに選択。

娘も息子も超絶怯え、最後だったのにちょっとかわいそうでした。。

一方旦那は「目ぇ悪いから幽霊とか全然見えなかったわー」

ひどすぎる!!

 

ハングリーベア・レストランでランチ☆

ランチは『ハングリーベア・レストラン』にてカレー。

卵アレルギーの息子の分は、自宅からのお弁当を持ち込みさせて頂きました。

公式HPで、アレルギーのゲストの分は持ち込みokと明記されてあったので。

念のため、荷物チェックのとき&レストラン注文時に持ち込みの旨はお伝えしました。

せっかくなので息子の分としてジュースを注文。お腹膨れまくりw

 

ディズニーはアレルギー対応メニューがあるレストランも多いようで、検索ページも充実しててすばらしいですね!助かります!!

今回は食べる量も分からないしとお弁当持ち込みにしたけれど、今度は注文してみたい♪

卵アレルギー治ってくれてれば万々歳なんだけど(>_<)

 

行く前に調べたところ、ポップコーンはどの味も卵不使用だったので楽しみにしてました♪(※原材料変わることありますから、最新情報をご確認くださいね!)

おとーさんに20分並んでキャラメル味を買ってきてもらいましたよ(*´艸`)

うまうま♪

 

そして今回は贅沢に!オフィシャルホテル宿泊!

サンルートプラザ東京にお泊まりです。すごい良かった!!

詳細は別記事(こちら↓)にて。

www.milestone0123.net

 
そんなこんなで、初めてのディズニーランド。

ハニーハントとカリブの海賊とジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道も乗りたかった!

でもすごい楽しかった!!

また次早く行きたい!

と、子供よりわたくしが思っております^^