私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

ヘチ-王座への道- がクライマックス!!

スポンサーリンク

現在NHK総合テレビで放送されている、韓国ドラマ【ヘチ -王座への道-】を毎週楽しみにしています。

ヘチ 王座への道 DVD-BOX1

ヘチ 王座への道 DVD-BOX1

  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

 

日曜の夜11時からなので、基本的に録画。

次男の夜泣きも多少ましになったので、月火あたりの夜に、寝かしつけてからゆっくり見るのが通常運転。

 

全24話、韓国王朝モノのなかでは比較的話数少ない(と勝手に思う)ですが、すでに20話

だいぶ佳境に入って参りました。

 

が!!

 

ここへ来て2週連続で放送なしとな(TДT)

 

残念…

 

先日図書館でドラマガイド発見しちゃいまして。

前後編、2冊ありまして。

  

ぐぬぬ、、とネタバレ見ないよう押し留めたわけですが。

 

見ちゃうよ~気になるよ~

 

推しを挙げるなら、ダントツでイ・グァンジャ様です。最初の印象とのギャップ萌え。ていうか塩対応するとこも素敵でした…

芯の通ったイ・グァンジャ様。

ひげがダンディー。イチオシです。

 

主演のチョン・イルさん【太陽を抱く月】にも出演されていました。

あちらはファンタジー印象強めでそこまではまらなかった…のであまり覚えてない…

声をあてている、 金本涼輔さんの声が主人公イ・グムの出で立ちやら、立ち居振る舞いにとてもあってて、、すごく好きです。好き。

あとヨジ役のコ・アラさん!強い女性はかっこいい~天然なところも乙女で一途なところもたまらない(〃艸〃)

名前のインパクトで我が家では「ヘチ見る」じゃなくて「コアラさん見る」と言ってしまうくらい、ヨジがすてき!!!目がキレイ…!

 

日曜11時のドラマ枠が好き

【ヘチ】は久しぶりの総合テレビの韓国王朝モノだーと始まる前からソワソワしてました ( *´艸`)

【トンイ】も見てたので尚更、「トンイの息子ー!?」と、トンイのことまでネットで復習したりして。笑

 

もともと日曜夜11時のNHK海外ドラマ枠は大好きです。

 

初めて好きになったのは【アリーmyLove】

思春期にだいぶ影響を及ぼしたと思う…今でもあのオープニングは胸アツ!!

 

長く楽しんだのは【ER-緊急救命室-】

グリーン先生大好きだった…(;´Д⊂)カーター先生も人間味あふれてて好きだった。。

最終シーズン、結局NHK総合ではやってくれなかったような…

 

韓国ものは、

【宮廷女官チャングムの誓い】

【ファン・ジニ】も実家でそこそこ見てました(´∀`*)

王朝モノは衣装が素敵で見ちゃう…

 

枠内ではないですが、そしてNHKではきっと内容的にやれないだろうなぁと思うけど、実家で見てた、

【王と私】がすごく好きでした。いつかまた見たい。

 

その他、

【ダウントン・アビー】はとても良かった!ほんと良かった…!!

劇場版まだ見れてないけど、、劇場版第2弾が製作決定されてると聞き楽しみにしています(*>∀<*)

 

他にも他にも、

【情熱のシーラ】

【女王ヴィクトリア】

【戦争と平和】

あたりを日曜11時枠で履修しました。

 

1話を見逃すとやる気なくすタイプなので、気になりつつも見てないのもたくさん。他にもいろんな面白いのあるんだろうなぁ。

 

【アンという名の少女】も続編見たいなぁ。

て思ってググってたら、これのギルバートも金本涼輔さんだった…!?

 

ちょ、気になる。。

  

うーん。

 

とりあえずヘチのガイドブックを図書館で見ちゃうかどうしようか、、

 

毎日でも寄れる場所にあるので、これは悩む。

いっそ誰か借りてることを祈ろ!