私と家族の道標

6歳娘と3歳息子との日々。第3子妊娠中。

フジリューに大感謝☆封神演義外伝!

先月、封神演義外伝の連載が終了しました。

まさかまさか、2018年に封神の新作が読めるなんて。

 

中学・高校のあの頃と同じように、毎週、雑誌の発売を心待ちにして、ドキドキ、本編を見ないように、ページを探して。

変わらない太公望師叔やキャラクターたちみんなに、久しぶりに会えた。

ただただ、嬉しかったです。

 

封神演義本編の最終回『あとしまつ』も、しんみり、これまでの戦いを想ってとても素敵な終わり方だったけど、

外伝は笑顔で、嬉し涙の大号泣、明るく元気な気持ちになれました。

いやもうほんとよかった。

言葉にできないレベルでよかった。

美しい世界を守りたいと思った。心が震えた。

 

よもやヤンジャンを胸に抱きしめながら、嗚咽まじりに号泣する日がくるとは思わなかったよね……

 

フジリューに感謝の気持ちを伝えたくて、ファンレターを書きました。

身内以外に手紙出すとか何年ぶりか…笑

ここまででようやく一区切り、と思っての記事投稿です。

あとは単行本の発売が待ち遠しい☆☆☆

 

封神演義外伝が掲載されたヤンジャンは、掲載ページだけ保存用にしました(о´∀`о)

単行本、もちろん買うけどさ、買うんだけどさ、保管用ですよ!

紙面サイズの神農様、とっときたいもん!

 

ていうか掲載ページ切っちゃうのは畏れ多くて、がんばってヤンジャンのホッチキスはずしたよ!!

旦那からは「ガチのひとやぁぁ……

(;゜∇゜)」と笑われましたw

 

昔、封神連載時にジャンプ買ってたときのカラーページは、未だに保管してあります。

少年ジャンプはねぇ、巻頭だとばらしやすいんだけどねぇ、センターカラーだと切るしかなくってねぇ、、とか良き思い出(笑)

 

フジリューの漫画は美しい。。

横顔で語り、背中で語り、背景で語り、

色を感じ、風を感じ、匂いを感じる。

セリフも語りもサブタイトルも、言葉もすべて胸を打たれる。

もうほんと好き。これに尽きる。

また画集出ないかなぁ。

断崖絶壁今何処とかあとがき漫画も読みたいなぁ。。

駄文も大好きだったなぁ。。。

 

封神演義外伝、コミックスが楽しみですね!

 

ノベライズも嬉しかった!

まだ読みきれてないけど聞仲編は泣けた( 。゜Д゜。)

 

藤崎竜先生、本当に本当にありがとう!!!

封神演義に出会えて、私の人生は豊かになった。

封神演義外伝を読めて、

太公望師叔にまた会えて、本当に本当に嬉しかった!!!

彼らは私の中でこれからも生き続けます!!!

ありがとう、ありがとう、フジリュー!!!!

 

そして間を空けずに、銀河英雄伝説の再開☆

原作は読んだことないのだけどキルヒアイスがどうなるかは一応分かってしまってるからね、、

再開号のキルヒアイス肖像カラーは胸が痛みました。。

 

今後の展開、楽しみにしております♪