私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


フジリューに大感謝☆封神演義外伝!

先月、封神演義外伝の連載が終了しました。

まさかまさか、2018年に封神の新作が読めるなんて。

 

中学・高校のあの頃と同じように、毎週、雑誌の発売を心待ちにして、ドキドキ、本編を見ないように、ページを探して。

変わらない太公望師叔やキャラクターたちみんなに、久しぶりに会えた。

ただただ、嬉しかったです。

 

封神演義本編の最終回『あとしまつ』も、しんみり、これまでの戦いを想ってとても素敵な終わり方だったけど。

外伝は笑顔で、嬉し涙の大号泣、明るく元気な気持ちになれました。

いやもうほんとよかった。

言葉にできないレベルでよかった。

美しい世界を守りたいと思った。心が震えた。

 

よもやヤンジャンを胸に抱きしめながら、嗚咽まじりに号泣する日がくるとは思わなかったよね……

 

フジリューに感謝の気持ちを伝えたくて、ファンレターを書きました。

身内以外に手紙出すとか何年ぶりか…笑

ここまででようやく一区切り、と思っての記事投稿です。

あとは単行本の発売が待ち遠しい☆☆☆

 

封神演義外伝が掲載されたヤンジャンは、掲載ページだけ保存用にしました(о´∀`о)

単行本、もちろん買うけどさ、買うんだけどさ、保管用ですよ!

紙面サイズの神農様、とっときたいもん!

 

ていうか掲載ページ切っちゃうのは畏れ多くて、がんばってヤンジャンのホッチキスはずしたよ!!

旦那からは「ガチのひとやぁぁ……(;゜∇゜)」と笑われましたw

 

昔、封神連載時にジャンプ買ってたときのカラーページは、未だに保管してあります。

少年ジャンプはねぇ、巻頭だとばらしやすいんだけどねぇ、センターカラーだと切るしかなくってねぇ、、とか良き思い出(笑)

 

フジリューの漫画は美しい。。

横顔で語り、背中で語り、背景で語り、

色を感じ、風を感じ、匂いを感じる。

セリフも語りもサブタイトルも、言葉もすべて胸を打たれる。

 

もうほんと好き。これに尽きる。

 

また画集出ないかなぁ。

断崖絶壁今何処とかあとがき漫画も読みたいなぁ。。

駄文も大好きだったなぁ。。。

 

封神演義外伝、コミックスが楽しみですね!

 

ノベライズも嬉しかった!

まだ読みきれてないけど聞仲編は泣けた( 。゜Д゜。)

 

藤崎竜先生、本当に本当にありがとう!!!

封神演義に出会えて、私の人生は豊かになった。

封神演義外伝を読めて、

太公望師叔にまた会えて、本当に本当に嬉しかった!!!

彼らは私の中でこれからも生き続けます!!!

ありがとう、ありがとう、フジリュー!!!!

 

そして間を空けずに、銀河英雄伝説の再開☆

原作は読んだことないのだけど、キルヒアイスがどうなるかは一応分かってしまってるからね、、

再開号のキルヒアイス肖像カラーは胸が痛みました。。

 

今後の展開、楽しみにしております♪