私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

卵不使用おせちでお正月

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年ももう3週間たつんですね……(^^;

 

さて、11月頃スーパーで注文した、堀川の『卵なし・乳なし・小麦なし』の紅白かまぼこ&伊達巻き

 

www.milestone0123.net

 

 

無事、2019年の我が家のおせち料理に並べられ、みんなで仲良くお正月を楽しみました(*^^*)

 

堀川のおせちセット(和:なごやか)、こんな感じ~

準備のために切ったとこの写真ですが(^^;

卵不使用_堀川紅白かまぼこ_伊達巻

 

紅白かまぼこはもうほんと普通においしいです。プリプリ。

気になっていた伊達巻きは、色は少し薄く白っぽい感じ、巻きがやや弱いものの、食感や味はちゃんと伊達巻き!!すごい!!!

 

卵アレルギーの3歳息子、初めての伊達巻きに「おいしいー!」喜ぶ喜ぶ♪

あらかた食べてから「おかわりする?どれ食べたい?」と聞くと「グルグルのケーキみたいなの(*^^*)」とニッコリ(笑)

 

伊達巻は一本180gと少量タイプだと思うのですが、ほとんど息子が食べてました。ものすごく気に入った様子(*≧∀≦*)

 

堀川さん、本当にありがとうございます☆☆☆おいしかったです!

『「みんなといっしょ」がなによりのごちそうです。』涙が出るキャッチフレーズ。家族みんなで素敵なお正月を過ごせました♪

 

スーパーのスタッフの方も大変お世話になりました~ようやく担当の方にお会いできました!感動と喜びと来年へのリクエストwを伝えられました!!

ということで一区切りついた気がいたします。

 

なお他の料理も詰めた我が家の今年のおせちはこんな感じ。

全て原材料に卵不使用の商品です。

卵不使用おせち2019

 

来年のためにメモメモ。

 

左側のお重から、

紅白かまぼこ・伊達巻・ハム・栗きんとん・イクラ醤油漬け・エビの姿焼き、

田作り・酢だこ・黒豆・なます・にしんの昆布巻き。

お雑煮は、大根・人参・きぬさや・ゆず・かまぼこ・切り餅。

 

ちなみにハムは、日本ハムの『美味淡醸ホワイトロースハム』。卵不使用。

 

例年どおり、自宅で作ったものは、栗きんとん・田作り・なます・お雑煮だけですねwあと個人的にはずせない、柚子ガマ、くりぬくだけwお雑煮も市販の白だしで簡単に^^;

ちなみに栗きんとんは毎年裏ごしを途中で断念してしまう私……今年は繊維っぽかったなぁ。。

 

来年はどうなるか、また取り寄せ注文ができるのか、あるいは普通に入荷されるのか、はたまた引っ越しているのか、もしかして息子の卵アレルギーが治ってたりとか……!?

最後のは厳しいでしょうが、(というかそんなすぐ普通には食べられるようにはならないだろうし、正月休みだから念には念をの精神で除去は続けなきゃ、、)

 

また来年もぜひ、堀川のおせちセットでかまぼこと伊達巻きを食べたいと思います(*^^*)