私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

堀川の卵・小麦・乳不使用かまぼこを注文!

つわりであまり出歩けていない今年。

あっという間に秋が過ぎ、いつの間にか12月も半ば近くになっています。この記事も11月末に書き始めたと思うんだけども。

週末買い物に行ったときには、お店がクリスマス仕様になっていたり、かわいいお正月のポチ袋が売られていたり。

 

クリスマスはまだちょっとあやしいけど、さすがにお正月は元気だろう、とおせちのことは考えていきたい!

 

我が家のおせち料理は毎年だいたいこんな感じ、、

おせち
作るのはなますと栗きんとん、田作り、お雑煮くらい。この年は筑前煮もやったようですが、大体冷凍のエビ姿焼きが通例ですwそれから栗と干し柿もいつもないですww

 

紅白かまぼこと伊達巻きはやっぱり欲しい!と、息子の卵アレルギー発覚後も、お箸やお皿の別使用に細心の注意を払いつつ、一般的なかまぼこを食べてきました。なので上の写真も卵を含むおせちです。かまぼこと伊達巻以外は卵不使用のもの。

 

が、昨シーズンの買い出し後になってから、卵不使用のかまぼこがあると知りまして!

いつもカニカマのアラスカでお世話になっている堀川さんが【卵・小麦・乳不使用】の紅白かまぼこ、更には伊達巻きまで作っていると知りまして!!

 

『おせちセット(和:なごやか)』(公式HP商品情報)という商品ですね!!

 12/26追記:受け取ってきました~お正月が楽しみ^^

卵不使用おせちセット_1

卵不使用おせちセット_2原材料表示

 

去年も近隣のスーパーでかなりの数、引っくり返して原材料表示見たのですが、紅白かまぼこで卵不使用は見なかったんですよね、、

なので、2歳だった息子にはどこかのメーカーのキャラクターかまぼこを用意したのですが、なんだか不評。。やっぱりみんな一緒がいいよね。。

ということで、来年こそは!と思ってきました。

 

で、先日(といっても11月上旬)買い出しに行った際、いつものスーパーで聞いてみることに。

 

お客様センターの女性から→売り場担当の男性を呼んでいただき→本部に電話→からの→バイヤーにかけあってみる!

 

とのこと。

おそらく普段はアラスカしか取り扱いがないし、これまでのお正月商品としても実績がないようだし、きっと無理だろうなぁ~と思ってたのですが、、

入荷してもらえることに!!!

 

歓喜!!!(*≧∀≦*)

 

お電話頂いて、担当の人に喜びと感謝をめちゃめちゃ伝えました。

このお正月は家族みんなで同じもの食べられます!とか、楽しみにしてます!とか(笑)

電話の向こうのお声も嬉しそうだった~ほんと楽しみ☆

 

入荷後は取り置きして頂けるようで、クリスマス明けの入荷が待ち遠しい(*^^*)

来シーズンも入れてもらえるといいな。周囲のアレルギーっ子ママにもこの朗報を伝えよう、と思いました♪

 

スーパーの皆さんありがとう、そして商品開発して下さった堀川さんありがとう!!!

お正月が楽しみです☆

 

1/21追記:おいしかったですよ~(*^^*)来年もぜひ購入したい!

www.milestone0123.net