私と家族の道標

9歳娘と6歳&2歳息子との日々。

Twitter一年

スポンサーリンク

昨年5月、ブログと連携するつもりのTwitterアカウントを作り、まずはお試しに~と運用し始めました。

www.milestone0123.net

 

あれから一年。

ちゃんと稼働しています。

一応。笑

t.co

ついったくんと私

二年ほど前までは、Twitterなんて、使う気はさらさらなかった。

スマホから初期アプリ消してたくらい。

記録目的にブログ立ち上げようと思ったときも、「Twitter=なんか怖い」という理由で、検討すらしなかった。

 

それがよ。

 

最初にきっかけになったのは、

YouTuber・メロガッパ との出会い。

更新をいち早く知りたくて、日常ツイートも面白くて見たくて、ちょくちょくブラウザでTwitter開くようになった。

 

更に出会ってしまった、鬼滅の刃

毎日のように、子と添い寝しながら、Yahooのリアルタイム検索して、新商品情報やら、感想解釈ツイートやら、二次創作やらに触れた。

ツイッタの世界には神がたくさんいることを知った。(←)

 

そして当然至極順調にww

Twitterをブラウザで見る生活をやめ、一度は削除したアプリを復活させた。

 

が、ここまで、鍵垢完全ROM専/せいぜいイイネ民、だった私、

 

ガッパ隊(メロガッパの応援部隊)のSNS施策に参加しにくい!!

 

だってついーとしたことないんだもの!www

 

なんと!これは悔しい!

ポスターは幼稚園に貼ってもらったんだけどね!!笑

 

私も推しのトレンド入りに貢献したい!!!

心機一転、ブログと連携する垢つくろ!!

これで!私も!!

存分に叫ぶ!!!

 

となったわけです。

 

現在最推しの炎の方の誕生日を前に、

せっかくなら長らく推し声優の誕生日に。

 

と思ったら、

吾峠先生の誕生日と一緒(らしい)っていうね……

 

はああぁぁぁあこのアカウント捨てられない泣

 

そしてついったの民となる

現在2アカウントを行ったりきたりして、

TL開いては、

 

「ああぁ分かるわぁぁ」

「そうなんだ」

「ファーーーー!!!」

「それ!!」

「www草www」

「お疲れ様ですm(_ _)m」

「ア゛ア゛ァァァア号泣」

「ほー」

「クッッハアァァァウオォォォ!!!!!!」

「まじか!!」

 

の繰り返し。激しいw

いいねボタンをポチポチするのはもはや趣味みたいになった。

 

ポチポチしてると、自分のつぶやきたいこと忘れたり、

いざツイートボタンを押して入力始めると、アプリが落ちたりして。

 

………

 

うん、早く携帯変えよう。笑

 

 

自分がTwitter開けるのは時間(というより臨界突破スマホの電池と容量)に限りがあって、

夜の寝かしつけが済んでiPadで~とソファーに座れば、Wi-Fiが激重だったりして。

 

それでもちょこちょこのぞいてみると、いつも、誰かが、がんばってる姿が垣間見えてくる。

 

朝も昼も夜中も、それぞれが、それぞれに、自分の時間を生きてる。

毎日が、その瞬間が、伝わってくる。

 

これって、すごいなぁ、って今更思った。

 

現実の友人からは、会って話してるそのときのことしか全然分からないけど、Twitterはなんか違うんだ。うまく言えないけど。。

 

みんながんばってるなぁ、って思ったとき、現実では卑屈な気持ちになりがちなんだけど、

Twitterの世界だと、

「みんなほんと辛いけどがんばってるなあぁぁぁぁ!!!」

って思うんだ。

それで、自分もがんばろ、って思うんだ。

 

というお気持ち。

Twitter始めて、よかったよ。

(だから有料化とかゼッタイヤメテネ……)

 

えすえぬえすの道程

高校~大学の頃でしょうか、個人作成のHPが流行していました。

リア充な感じの方々は前略プロフとかやってたな。なっっっつかしいな!!

 

ちょうど当時つるんでいた友人たちも同時期に自作HPに興味を持って、それぞれが作成し、レンタル掲示板でやり取りとかしてた。大学で会うのにね。笑

 

それからmixi全盛期へ。

卒業後、研究室のメンバーとのつながりが欲しくて一応アカウントは作った。

時は過ぎTwitterに以降する友、mixiのつぶやき機能を利用する友。連携させる友。

それぞれのなか、自作HPと連携してた古いブログ(サ終済み、yaplog!)から離れなかった私。笑

誘われたり、ブログURL教えろと言われたこともあったけど、ついぞ初期メンバー以外には教えなかったな。

 

ということで、このブログも、Twitterも、現実の知人には知られていない(多分)

 

でもたぶん、私を知ってる人が見たら、「オヤァ……?」

ってなるんじゃないかなぁ。

 

無駄にドキドキするね!笑

 

のんびり、ゆっっくり、低浮上。

時間があるとき連投しがち。

鬼滅関係うるさくなりがち。笑

そんなついったライフの一年でした。

(ブログと変わらんな…)