私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


卵不使用・アガーでオレンジゼリー

ある午前保育日に、卵不使用のスノーボールを作りました。 

www.milestone0123.net

 

そしてその焼き時間の合間に作ったのがこちら、オレンジゼリー。

初めて、アガーを使ってゼリーを作りました!

卵不使用アガー_オレンジゼリー

 

缶詰のみかんも入れて、子供たち大喜び♪

ゼリーが少し苦手な娘も食べてくれました☆

 

これまで粉寒天で寒天ゼリーとか、粉ゼラチンでヨーグルトケーキ

www.milestone0123.net

 

を作ることはありましたが、アガーは未開拓。

寒天入ってることすら知りませんでした。

そんなアガーがなんで家にあったのかと言うと、実家の母上からの贈り物に入ってたから(^^;

 

卵アレルギーの息子にゼリーでも作ってあげなさいというお心遣い。。おかーさんありがとー。

 

ちなみにその他の荷物は私向けのお菓子だったりして。笑。

いい年して仕送りをリクエスト……だってこのへんじゃ買えないんだもん(´Д`)

おかーさんありがとー!!

 

レシピは商品パッケージに入っていたものを参考に。

トゥルトゥルおいしかったです☆

 

妊娠中期になり一気に大きくなってきたお腹。

の調子を整えるのにも寒天いいでしょうからね、

これから暖かい日も増えてくるし、アガーに寒天、ゼリー作りを楽しみたいと思います♪

 

粉寒天でカルピスゼリーは、子供みんな大好きなやつ(* ´艸`)

www.milestone0123.net

 

クリームあんみつも私は好き

www.milestone0123.net