私と家族の道標

10歳娘と7歳&3歳息子との日々。

ドデカミンで鬼滅リメイクが更に増えるw

スポンサーリンク

キャンディ缶から始まり、鬼滅缶コーヒーミルクココアばかうけ…と続く鬼滅リメイク。笑

www.milestone0123.net
www.milestone0123.net

そんななか発売された鬼滅ドデカミン

当初、ドデカミンのパッケージリメイクは、

「次男が触っていいでっかいマグネットにしよう!」

と、両面テープでマグネットシートに貼りつけただけの簡単工作を致しました。

鬼滅ドデカミンリメイク2

 

そう、初めてコンビニで見つけたときは、善逸伊之助ボトルだけで。

キャンディ缶のくるみボタンマグネットは触ってほしくなかったので、いわば次男用の触っていい鬼滅グッズとして作りました。ボロボロw

 

そして後日コンビニ巡回中、いらっしゃった、最推しの煉獄さん!!!

 

そこで気がつく、マグネットシートに貼って次男にクシャクシャにされるのは辛すぎる、立派なデザイン!!

ちゃんとまとってるよ!

(すでに善逸と伊之助は次男と戦い、満身創痍で冷蔵庫にまっすぐ貼れないレベルのクタクタっぷりw)

 

なにか違うものにしようと思い立ち、YouTube様々。。

 

youtu.be

 

無限列車のアクリルフレーム!!

素敵!!(*≧∀≦*)

ふふチャンネルさん最高すぎる!!

 

よし、コンビニバージョンのドデカミン、全部揃えよう!!

貯まってたポイント利用祭り!

 

ただ、100均をめぐるも、いい感じのフレームに出会えず。。

なので、立体は諦め、B5のフレームに平面で仕立てることにしました。

 

鬼滅ドデカミンリメイク

①ドデカミンのデザインを大まかに切り取り

②両面テープでプラバンに貼りつけ

③キャラ周りでカット

④フリー素材を印刷して、キャラを貼りつけてフレームに入れて終わり!

 

『無限列車編』のロゴは、プリマハムのデミグラスハンバーグパッケージから切り取りました☆

 

当然ながらふふチャンネルさんのようにはうまく行かず、、

プラバンにラベルを貼る時点で早くもシワが入ってしまったり、更に貼った状態でカットするのが難しくて、雑になってしまったとこもありますが、、

何より楽しい(*´∇`*)♪


しかも背景の印刷にもちょっと失敗(ノД`)

フレームサイズよりもやや小さめになってしまった。。

でもまあ背景の紙とは一ヶ所両面テープで貼っただけなので、なんなら再リメイクもできそうです。

とりあえず良しとします。

 

背景にさせて頂いたのはこちらのサイト様。

晴耕雨読記※規約のリンク先が飛べなかったのでブログTOPにさせて頂きました(>_<)
フリー写真素材ぱくたそ

 

晴耕雨読記さんの『夜空』と、ぱくたそさんの『静まる夜の山』、

どちらも決めがたく、、印刷後にトリミングさせて頂きました。月も山も入れられて大変幸せです。

(山のトンネルに入る手前で横転してましたよね…?2回目見て気づいたとき鳥肌立った。 ゚(゚´Д`゚)゜。)

 

ドデカミンは量販店仕様のほうもしっかり集め。

どんだけ飲めばいいの笑

 

最初は煉獄さんだけ、と思ってたのに、売り場にあるとつい手が伸びるw

だってリメイクするかもなら集めといたほうがいいじゃない?

煉獄さんだけじゃ寂しいじゃない?

あれば飲むし?笑

 

食品でコラボされると、普段買わない商品に手を出せる(出してしまう…w)ので、主婦的にはすごい楽しい嬉しい祭り。

食品売り場が楽しい。

 

まんまと策にはまってますが、我が家はまだまだ鬼滅一色なので良しです。


もう少しで400億とのこと。

3000万ドルの男になったとも聞けば、

2020年公開の世界1位にもなったらしい。

 

TVアニメの続きが気になる、と映画を見て。

原作読了して、もう一度見たい、煉獄さんに会いたい、と足を運び。

IMAX最高らしい、

4DXナニソレ気になる、

IMAX終わるらしい大変!

終映迫る!?

もう一度!!

最後に!!

スクリーンで…!!!

 

と見納めのつもりで見に行ったら、まさかの映画泥棒に出くわしました。

本当にショックで、更に劇場の対応が何よりショックで、もう死んでも死にきれない状態に陥り。

 

義実家に帰省したとき、旦那&子供預けてひとりで行っちゃいました。

 

ドルビーシネマ!!!

 

素晴らしかった…!!最高すぎた…!!全国にできてほしい…!!

『さよなら、ありがとう』ができました。

いや、おかわりいくらでもできるけどもw

 

何度見ても、新しい発見と、新しい感動があって。

最終的には冒頭のシーンからエンドロールの最後のイラストまで終始泣ける体になった。笑

 

育児しかなかった9年来の映画で、何度も見たくなるという名作に出会えた喜び。

今どきの映画は、上映の違いでいくつもの楽しみ方があると知った。

アクスタ、アクキーなるものを知った。笑

 

鬼滅の刃に出会えて良かった。

鬼滅の刃が生まれた時代に生きられて良かった。

 

そんなふうに思うのは、青春を捧げた『封神演義』以来(唐突w)

 

いろんな意味で枯れてきたこの年でw、これだけの熱量をもって向き合いたいと感じる作品に出会えるとは思いませんでした。

大切な大切な、人生の糧になりました。

 

立志編のサントラ、無限列車編の円盤、奏のオーケストラCD、グッズ諸々、、

そしてTVアニメ2期!

原画展もぜひ行きたい!

 

カレンダーに楽しみがいっぱいです!

鬼滅ドデカミンリメイク1

 

お誕生日から一日遅れでの更新。。

我が家の昨日の夕飯はさつまいも祭りでした。笑

一体どれだけのひとが『煉獄さんを思ってさつまいもを食べた日』になったんだろう。。笑

 

煉獄さん、お誕生日おめでとうございます☆