私と家族の道標

7歳娘と4歳&0歳息子との日々。

卵不使用・チョコスコーン

梅雨明けの早かった今年。
手作りおやつも、寒天ゼリーやフルーチェ様のお世話になる季節に変わってきました。

が、昨日は少し肌寒かったので、久しぶりにオーブン稼働!
チョコスコーンです(*^^*)

卵不使用_チョコスコーン

前に見つけてずっと気になっていた、こちらのレシピ。

Cpicon ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

卵なしだし、すぐ作れそうだし、最近スタバ行ってないし!
なにより☆栄養士のれしぴ☆さんのお料理は、おかずでも何でも、間違いなくいつもおいしくて嬉しい♪
このチョコスコーンのレシピも、簡単でとってもおいしかったー!!

ホットケーキミックス200g使って8等分、ウマウマすぎておやつに5等分売り切れました(о´∀`о)

夕飯時に旦那が一切れ、つられて私も一切れ(笑)、朝に子供2人で一切れ。はい完食w

間違いなくリピート決定です♪
子供たちとの軽めのお昼にもよさそう(^^)


余談ですが。

おやつ後、三切れ残った状況で、もっと食べたくなるぅーとニヤニヤする子供たちに、明日の朝食べようねと話してました。
で、6歳娘に、
「お父さんに、これおいしくないから食べないでって言ったら、お父さんの分も君がいっぱい食べられるんじゃない?」
とイタズラ心で言ってみたところ。

「そんなのかわいそうだよ!こんなにおいしいのに、おとうさん食べられなくて、もしわたしたちがウッカリおいしかったよねとかお話しちゃって、おとうさんが、え、なにそれってなったら、、、かなしいよ(;_;)」

と本気でウルウルされました。
やさしい子やぁ。。


千葉は雨が降ったり止んだり、強風に悩むくらいですが。
各地で大雨災害、大変なことになってますね。
被害拡大しませんように。