私と家族の道標

6歳娘と3歳息子との日々。第3子妊娠中。

旦那からのおみやげスイーツと育児きつかったあの頃の話

育児任せきりで毎日バタバタな奥さんに、連絡すれ違っちゃたから適当(いい意味で)にデパ地下スイーツ買って帰ったら、アタシ今コレじゃないのよ!!てなってケンカになり結果めちゃくちゃ理不尽に怒られてコレどうよ

 

みたいな知恵袋を読みまして。

 

うちもよくおとーさんコンビニスイーツ買って帰ってきてくれたよなぁ(о´∀`о)

息子のときは大変だったからなぁ、

卵アレルギー分かってからはちゃんと原材料表示見て買ってきてくれたよなぁ、

ありがたかったわぁ、

でも卵なしだとだいぶ限られちゃってねぇ、

「コレじゃないんだよぉ~(´・ω・`)」とか言いながら、ムッシャムッシャ食べてたよな私wwwwww

 

みたいなことを思い出しまして。

 

ふと、

アレッ、、

もしかして、私も理不尽な怒り方したことあったかしら……!?(;゜∇゜)

 

と不安になったので、

帰宅してご飯食べてる夫氏に聞いてみました。

 

無かったみたいよ……!!!!

良かった、セーフだ!

 

「コレじゃないんだよなぁ~(*´ω`*)って2口でペロッと食べてたよwww」

 

……セーフ、か……??(・_・)

文句言うひまなくごちそうさまってことか……??

 

いや、とりあえず理不尽要求は無かったようで良かった良かった。

 

で、『息子の大変だった頃』の話になり。

 

お父さん的に『妻に育児を任せきりで申し訳ない気持ちとして一番きつかった時期』は、

『息子8~9ヵ月頃、夜中かゆがって眠れず、妻の腹の上でしか眠ってくれない時期』

が認定されてると分かりました☆☆☆笑

 

ゆらゆら抱っこ、

そろーりそろーりあぐら、

ゆらゆらしながら横になる、

完全に横になると起きるので、

掛け布団をうず高くしてもたれるように寝て、

どうせ寝ないし起こされるしってiPadでネットしてたこともあったな、、

でかいビーズクッションを買うか悩んでたなぁ、、、

 

いや懐かしい。

今となってはいい思い出です。

もう決して戻りたくないけど。

 

先述の知恵袋の件ですが、

「奥さんがコレじゃないって怒る以上は、『俺なりに選んで買った』とはいえやっぱ旦那がダメだよな」という夫。

 

「だって仕事で、お客さん怒ってんのに『俺はがんばったんだから( ・`д・´)』ってそれないでしょ」

 

顧客満足ってことですね。

なんてビジネスライクな……!

 

そういえば子供の遊び相手なんかも、

『業務だと思えば男はちゃんとやる』

って持論だったな。。

確かに、『買い物してる間よろしく』だとちゃんと遊んでくれて、えらいなぁと思ってました。

私がいつもやる『適当になんとなくみてる』じゃないのよね。

まぁそのぶん、業務終了後はグッタリしてるけど、なるほどそういうことなのね(*゜∀゜)

 

ちなみにお父さんからのコンビニスイーツおみやげはもうありません。

子連れ買い物に不自由しなくなってから、私が好きなものなんでも買うようになったからですw

 

知恵袋のデパ地下スイーツは結局誰が食べたのか。

それだけが気がかりです。

いやならいいよ食べるなよって。私が食べるわ ヽ( ゜皿゜)ノ