私と家族の道標

8歳娘と5歳&1歳息子との日々。

卵不使用・いちごタルト

スポンサーリンク

先日迎えた自分の誕生日。
みんなの休日だったこともあり、ケーキでも作るかぁ、と前日から準備しました(*´∇`*)

いちごタルト!!

卵不使用_いちごタルト

混ぜて焼くだけ系のほうが簡単で失敗もほぼ無いのですが、今回どうしても使ってみたいものがあり…

こちら、【ネスレ ドチェロ クレームブリュレ】卵不使用です。
牛乳混ぜて、とろみがつくまで火にかけるだけ!!超簡単!

少し前に生協で購入して、冷蔵庫で冷やし固めただけのを食べてみて、、おいしい!!すごく好きな味!!お店の味!と私大興奮w
一方子供たちからはおいしいを頂きつつも、食べ慣れない味にちょっとくどそうな印象…
で、これ、タルトに流すのアリじゃないか?と思ったので決行♪

①タルト生地を前日に焼き、
②朝食後、クレームブリュレを流し込み冷蔵庫で冷やし、
③昼食後、市販の泡立て済みホイップクリームを薄く塗り、
④イチゴを載せ、冷蔵庫へ入れて
⑤3時のおやつ、食べる前に粉糖でお化粧♪

おいしかった!!!プリンタルトみたいだった!!

子供たちもブリュレそのまま食べるより好んでいました☆
見た目がまぁ良かったので(いちごモリモリw)、早く食べた過ぎて、ハッピーバースデーおかーさーん♪とかなく普通に「いただきます!!」だったのはいい思い出です(笑)
食べてる途中で長男が気付いてくれたのもいい思い出…指摘に関わらず長子の娘が食べることを優先したのもいい思い出…w

タルト生地は今回はこちらを参考に。
Cpicon 卵もバターもなし。手の平で作るタルト生地 by くみんちゅキッチン

シンプルなお味で良かった!けどちょっと焼きすぎたかな…タルト生地は焼き加減難しい。。フチをきれいにするのも難しい…模索中です。

クレームブリュレの素はまだ一箱残ってるので、、何にしようかなぁ。
公式HPでレシピの紹介もありますね!どれもおいしそう!次が楽しみ~♪(*´▽`*)